あのさぁ、一時期大手だったのはわかるよ?

その頃は大体のことは自分の思い通りになってただろうことも。

だけど、キミは今リスナーさんに無理をさせてトロフィーを増やしてきただけの、子供だ。


私が仲良い配信者さんに
「で?」「ふーん」「自枠やってもつまんない」
相手「そうなんだ。なんでだろうねぇ」
本人「コメント流れないしよ、アイテム(課金アイテム)上がんねーしよー、つまんねーんだよ」

それを自分のリスナーが聞いてるって分かってて言いますか?

もっとコメント流れなくなりますよ?

なんでコメントが流れないか、わかる?

あなたがコメントが流れるよう努力しないから。
リスナーからのコメントくるまで無言とか、コメントがないと話せないとか、リスナーさん任せにしてるからでしょ。

あと、トーク力を磨く努力もしない。
何十万も常に稼いでいるのに、いっこうに配信機材を新調したり配信環境を整えない。

で、課金アイテムをたくさんたくさん求める。
配信だけで生活費を稼ぐために。
あなたが取ってる順位ほどあなたのイベント配信に価値はない。と私は思うから枠に行かない。


昔かつあげしてたころのやんきーに戻ってて、草
みっともない。


リスナーのコメントがなんでつまんないかわかる?


あなたがつまらないからです。


頭のいいコメセンのある人は前はいっぱいいた。

でもあなたはお金のためにそういう人たちを遠ざけた。


だから残っているのはRちゃん以外は、豆腐メンタルの、なかなか課金できない、ウィットのきいたコメントもできない子たちだけ。


推すっていうことをあなたよりずっとずっと軽く考えている、すぐ他の優しいイケボ配信者に推し変しちゃうような
おつむの弱い子ばかり。


自分の努力が足りないんじゃないかとは、考えないの?


長時間配信つけることが努力じゃない。

今のイベントであと何万ポイント足りないとか、次のイベントの話、お金の話ばかりの枠は、配信なの?


リスナー離れても仕方ない。


なんでリスナーのせいにするのかな。


リスナーさんだってまだ就職したてとか学生、主婦の人もいるのに、あなたに何十万も投げられるわけないでしょ。


ものすごく楽しいまたは面白い配信ならだまってても重課金リスナーは入ってくるものよ。


あなたがいつまでもブスっとしてるからでしょーが。


主がヘラっててテンション低くて病んだり荒ぶったりする配信に、なんで課金したいと思う人がいるはずだと思ってんのかな。


あんな愚痴は、裏でならともかくリスナーの聞いてるとこ言ってほしくなかった。


キミさらに自枠がつまらなくなって、生活苦しくなるまでリスナーさんのありがたみも、自分の何がおかしいのかにもたぶん気づかない。


配信続けるうちに考えざるをえなくなるよ。また、ね。