【展望】どうなる!?アストン・ヴィラ戦

2021-01-08

えー、かなり微妙な感じになってきているようではありますが…
日本時間、1月8日、4時45分。20-21シーズンFAカップ3回戦、アストン・ヴィラとの一戦がアウェイ、ヴィラ・パークにてキックオフとなります。
やるからには勝ってもらいたいえすね!ただし、省エネで!

【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。

アストン・ヴィラといえば…

そう!記憶に新しい7失点の爆敗!その相手が、他ならぬヴィラ様でした。
それから昨シーズンのカラバオ・カップ。主力がクラブワールドカップのため不在。若手メンバーで臨み、5失点で散りました。

そして今、この苦しい状況の中、優先順位がなんとも微妙なカップ戦で当たるとは…妙な因縁を感じます。

また爆敗か?

勝ってほしいけど

FAカップは非常に権威のあるタイトル。
結構ご無沙汰だし、クロップがいるうちに獲ってほしいところではありますが…なんせ野戦病院。これ以上のけが人は出したくない。
出番が少ない選手をうまく使って欲しいですね。
最終ラインはナサニエル・フィリップス、リース・ウィリアムズ、ネコ・ウィリアムズの若手3人+毎度ありがとうござます。ジェームズ・ミルナー先生。

前線は南野拓実、ジェルダン・シャキリ、この冬で移籍するのではないかという噂もあるディボック・オリギでしょうか。
中盤はレイトン・クラークソンらの若手を使うか、ジョーダン・ヘンダーソン、ジョルジニオ・ワイナルドゥムあたりに頑張ってもらうかは微妙なところですが、絶対出て欲しいのが一人。
アレックス・オックスレイド=チェンバレン。正直、復帰後のパフォーマンスはかなり微妙。というか、あの大怪我の前の輝きは、いまだ取り戻せていないという印象。
移籍の噂も出ています。もしかしたら、リヴァプールでのキャリアの正念場か?ここいらで復活の狼煙を上げてもらいたいところ。

それから、GK。
どうやら第二GKのポジションはクィービーン・ケレハーが確かなものとしたようですが、FAカップはどうするのか?
今夏で契約が切れるアドリアンは、退団の可能性が高いように思えます。ピッチに立つ姿を見ることができるでしょうか。

やるのか?

アストン・ヴィラ側にコロナ感染者多数。ユースチームでの出場を検討しているという情報もあります。
プレミアリーグの中断の話もありましたが、結局続行。
この試合も開催を強行する気がしますが、感染対策等は徹底してもらいたいですね。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。