【展望】ホーム最終戦!アストン・ヴィラ戦

2023-05-20

今季の試合はいよいよあと2つ。ホームで行われるのは今節がラストです。
日本時間、5月20日、23時00分。22-23プレミアリーグ第37節、アストン・ヴィラとの一戦がホーム、アンフィールドにてキックオフとなります。この試合は色んな意味で絶対勝ちたいですね。

【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。

厳しいけれど

リヴァプールがCL出場権を獲得の条件は残り2つ勝利+3位ニューカッスル、4位マンチェスター・ユナイテッドが2つ以上落とすこと。
一番可能性が高いと思われていたニューカッスルvsブライトンは、ニューカッスルが圧勝しちゃいました。

とても厳しい状況。
しかし、可能性が残されている以上、諦めるわけにはいきませんね。

得失点差勝負になった時のことも考え、1点でも多くとっておきたい。
3月以降、複数失点をしていないヴィラ相手に大量点は難しいとは思いますが、とにかく最終節に望みを繋げられるような勝利を。

そして他力本願。
いや、人事を尽くして天命を待つ。
とにかく勝たねばどうにもなりません。
勝利を。

お別れ

以前から明言されていたロベルト・フィルミーノに加え、ジェームズ・ミルナー、アレックス・オックスレイド=チェンバレン、ナビ・ケイタも今季限りでの退団がアナウンスされました。

試合終了後にはセレモニーが行われる模様。
勝利で華を添えなければなりませんね。

怪我をしていたフィルミーノ、どうやらイケるみたいですね。
ミルナーはいつも通り終盤に出てきそう。

こうした光景がピッチでも見れるか?
チェンバレン、ケイタは多分出場はないけど、試合後にはしっかりその姿を焼き付けておきましょう。

その一方…

アドリアンも今季で契約が切れますが、退団するメンバーには含まれていませんね。
延長の交渉がいい感じで進んでるとかなんとか。
4人が大々的に送り出されて、後からひっそりなんて悲しすぎますからね。
朗報を待ちましょう。

あともう一人!
幻のアルトゥール・ネロ!
ローン元に戻ることが確定的ですね。
ローンという立場もあるし、ほとんど出てないし、セレモニーは無いのは仕方なしですかね。
あったら逆に気まずい気もするし。

でも今季、リヴァプールの選手だったことは確かだし、彼のことも気にしておきたいですね。
動くアルトゥール、その目に焼き付けましょう!
彼もお礼をしたいと言ってます。

残り数分、試合が決した状態なら出場の可能性もゼロではない?

明と暗

アストン・ヴィラにはフェリペ・コウチーニョがいますね。
ケガもあり、ここのところ全然出てない模様。
そして今季終了後にクラブを離れる可能性も。

同胞で仲良しのフィルミーノとは残酷なほどのコントラストですね。

今さら煽るつもりはありません。
ただ彼がフィルミーノにどんな言葉をかけるのかは気になります。
アンフィールドに帯同するのであれば、試合後に間違いなくフィルミーノらと挨拶を交わすでしょう。
そのシーンにも注目。

ボス出禁

こんな大事な試合なのに!
いつぞやのスパーズ戦で審判に文句言ったユルゲン・クロップにおしおき!
ベンチ入り禁止ですと。

よりによってここで!?

フィルミーノとかミルナーとかピッチに送り出す姿見たいじゃん!
まあ、こんなこと言っても仕方ないですかね。
スタンドでのアクションに期待。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。