【展望】締め。サウサンプトン戦

2023-05-28

さて。今季もいよいよ最終戦。
日本時間、5月29日、0時30分。22-23プレミアリーグ第38節、サウサンプトンとの一戦がアウェイ、セントメリーズスタジアムにてキックオフとなります。緊迫感はありませんが、最後勝って終わりましょう。

【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。

トップ4ならず

最終節を待たずして決まっちまいましたねー。
リヴァプール今季の最終順位は5位。来季はCL出れません!
終盤盛り返したとはいえ、しょーもない試合が多すぎましたね。
出直しです。

てなわけでこの試合、勝利が絶対条件とか、そーいうの全然無いんですが、なんせ最終節。
勝って終わりましょう。

降格

お相手セインツは言いますと。こちらも最終節を待たずして。。。

降格が決まっちまいました。

ついにセインツが…
補強では随分と世話になったよな。
その節とか、あの節とか、あっちの節とか、本当にありがとうございます。
そして申し訳ありませんでした。

…こ、降格はリヴァプールのせいじゃないよな?
セインツから主力引っこ抜きまくってたの、割と前だもんな。時効だよな?

でもやっぱセインツサポは怒ってるかも。
現メンバーで残ってる唯一のセインツ組、ファン・ダイクはブーイング食らうかも。

来季につながる試合を

お互い、なーんにもかかってないってことで、近年稀に見るゆるーい試合になるかもしれません。
でも、来季につながるような内容にしてほしいですね。

ダルウィン・ヌニェス、コーディ・ガクポ、ルイス・ディアス。
新世代のアタッカーたち。
新たな起用法で復調したトレント・アレクサンダー=アーノルド。

それぞれ活躍したけど、まだまだの部分もあります。
少しでもいいイメージを掴んでほしいものです。

現行の背番号は見納めの選手いるんじゃないかな。
来季のために。最後、たのみます。

カーティス・ジョーンズ、ハーヴェイ・エリオット、去就が定かではないけど、ファビオ・カルヴァーリョも見たいですね。

あと1点

大エース、モハメド・サラー。

CL逃したのが確定した直後、謝罪の言葉を述べました。
責任を感じているのでしょうね。
確かに例年に比べた物足りなかった。
でもそれはサラー一人の責任じゃないし、重要なゴールだってたくさん決めてくれました。

現在リーグ戦19ゴール。
本人は意味のないことだっていうかもしれませんが、折角だし20点の大台に乗せてもらいましょう。

ホントのお別れ

前節終了後、退団が決まってる選手たちのお別れセレモニーが行われましたね。
それはそれは感動的な光景でした。

でも。

まだ1試合残ってるんですよね。
ロベルト・フィルミーノ、ジェームズ・ミルナーはたぶん出てくるでしょう。
ホントにホントに見納め。
目に焼き付けておきましょう。

あと前節はボスが出禁食らってました。
交代でピッチに入るときのコミュニケーションが見れなかったんですよね。

たぶん、フィルミーノもミルナーも途中出場。
最後、どんな風にボスがピッチへと送り出すのかも注目です。

あ、あ、あ、あと。アルトゥールさんはどーなるんですかね?

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。