リヴァプールのクジ運

2021-01-12

FAカップ5回戦の組み合わせが決定しました。リヴァプールの相手はなんとマンチェスター・ユナイテッド!
はあ!?ったく、このクソ忙しい時期に!絶対負けちゃダメなヤツじゃん!
なんかリヴァプールってカップ戦のクジ運、めっちゃ悪くないですかね!?

【宣伝】リヴァプールどころか、サッカーにすら全然関係無いんだけど本出しました。


ちょっと、他のプレミア勢の対戦相手を確認してみましょう。
マンチェスター・シティの相手はチェルトナム。なんか青くて白くて凄く強豪っぽいけど、4部のクラブです。
ウルブスはチョーリー。どこだそれ?6部です。
ブライトンは3部のブラックプール。プレシーズンマッチで対戦したり、リヴァプールとは結構縁があるクラブ。ベン・ウッドバーンがローンで行っています。3回戦ではWBAをやっつけてるし、もう一回番狂わせあるかも?
スパーズは2部のウィコム。あのアデバヨ・アキンフェンワがいるとこですね。頑張れ野獣!鶏を蹴散らすんだ!
チェルシーは2部のルートン・タウン。ちょいちょい名前聞くけど、なんかトピックスあったっけ?
シェフィールド・ユナイテッドは3部のプリマス。うーん、ここも名前は聞いたことありけど、特筆すべきことはないか。
エバートンはシェフィールド・ウェンズデイ。ヒルズボロ・スタジアムを本拠地とするクラブですね。昨季は好調でしたが、現在は下位に沈んでいます。あの青い連中やっつけて浮上のきっかけとしてもらいたい!

リヴァプール対ユナイテッド以外のプレミア対決は、フラム対バーンリーがあります。うーむ。ファンの人には申し訳ないけど、正直地味…
あと、まだ終わっていない3回戦、3部のシュルーズベリー・タウン対アーセナルの勝者がサウサンプトンと対戦します。
アーセナルが勝利する可能性が高そうですが…
まーセインツとアーセナルは特に因縁は無いし、よしなにやるんじゃないですかね。今季好調のセインツ対FAカップ番長アーセナル。フツーに面白そうじゃん。

なんか…

ダントツでリヴァプールのクジ運悪くないですか?

現在、1位と2位のクラブ。そして、プレミアの次節は首位攻防戦。(どっちが首位で迎えるかは…)
その翌週!スールシャールの顔なんて見たくないし、向こうだってクロップの顔見たくないよ、たぶん。
しかも!多分変更されるけど、プレミアのバーンリー戦の翌日!
とんでもねえところにとんでもねえ試合ブッ込んでくれたなあ!

本当にカップ戦のクジ運が悪いリヴァプール。今季はカラバオカップも、早い段階でアーセナルに当たって負けました。
昨季はFAカップは5回戦でチェルシー。カラバオはそう、忘れもしません。準々決勝、アストン・ヴィラ。まあここまでくれば強い相手と当たるのは必然と言えますが、なんとクラブワールドカップとダダかぶり。ユースメンバーで臨んでフルボッコ。
その前も!FAカップはいきなりウルブス!カラバオはいきなりチェルシー!どっちもシレっと負けた!
そのまた前もだよ!FAカップは4回戦でWBA、カラバオはいきなりレスターと当たって負けてます。

めっちゃプレミアのクラブ引くじゃん。クロップぅクジ運悪すぎじゃない?他にもここんとこ色々あるし、一度お祓いしてもらう?

まあ、ガタガタ言っても仕方ありますまい。ユナイテッドと当たってしまった以上は、カップ戦は負けてもいいなんて考えは絶対NG。全力で勝ちにいってもらいましょう。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Written by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

メールアドレス、ウェブサイトの入力は任意です。
入力いただいたコメントは承認後に表示されます。