Pocket

Couran Cove Resort (クーラン コーヴ リゾート)にフェリーに乗って行ってきました。
泊まりではなく、日帰りコースです。

初めて行ってきたのですが、ゴールドコーストから日帰りでも丸々一日いっぱい楽しめますよ☆

Couran Cove Resort (クーラン コーヴ リゾート)

場所



Couran Cove Hope Island Resortからフェリーに乗っていきます。



Couran,Cove,Island,Resort
約45分の乗船になります。

到着しました!!

Couran ,Cove, Island,Resort

何ができるところ?

地図です。思っていたより広いです。

Couran Cove Island Resort9
貸自転車で散策
自転車を借りて、島中を回ることができます。

ブッシュの中やビーチにいけるので、楽しいですよ。

小さい子用の補助輪のついた自転車もありますので、安心ですね。

また、全く自転車に乗れない子供ように、大人の自転車の後ろに2輪の補助いすみたいなものをつけてくれるので、

小さな子供2人が乗れます。(シートベルト付き:人力車の小さい版みたいなイメージ)

CouranCoveIslandResort
今回ビーチに行ったのですが、砂丘みたいで砂の山を登ったり、降りたりできて、大人ですが子供と一緒に童心にかえりました^^

ビーチも独占状態でかなり贅沢でした!


カヤック
Couran Cove Island Resort カヤックが利用できます。

通常のカヤックはもちろん、立って乗るカヤック?(スタンドアップパドルボード)も自由に利用できます。

両方簡単にのれるので、小学生位だと一人で乗れますよ^^

小さい子供は大人と一緒に乗れます。

安全ベストを着用します。

ここに水の上浮かぶものがあるので、子供たちは(私も^^)登ってジャンプしたりしてましたよ。


プール
Couran Cove Island Resort6 プールで遊べます。
2か所あって、1つは広くて、浅い、小さい子向けのプールと、小学生以上位から大人用のプールがありました。

トイレもすぐそばにあるし、レストランも2つのプールの間にあるので便利です。

アクティビティ
子供対象いのアクティビティが色々あり、面白そうなものがあればチェックして参加できますよ☆

今回はチョコレートゲームというものに挑戦しました。

初めてのゲームだったのでかなり盛り上がりました☆

(このゲームは面白かったので次回子供達の誕生日に使いたいな^^)

スケジュールはリゾート入ったところに入っていますので確認できますよ。



コテージで泊まる
今回私達は泊まっていませんが、コテージがたくさんありました。

すぐ泳いだり、カヤックできたりしますので家族で泊まると楽しいかも。。

ゲーム
Couran Cove Island Resort7
Couran Cove Island Resort8 バーチャルリアリティ体験やゲームができます。

ゴルフ、バスケットボール、野球など疑似体験スポーツができるので、娘と一緒に張り切りました。

ここは時間の予約が必要になります。

なので最初に行きたいところですね。

ここで自転車をかりることもできますよ。



こんな感じで、たくさんのことができます。

一日めいいっぱい遊べました^^


感想

以前書いた記事のサンシャインコーストのNovotel(ノボテルホテル)のTwin Waters(ツインウォーターズ)のような感じです。

→ ノボテル ツイン ウォーターズ リゾート (Novotel Twin Waters Resort) についてはこちらから

コスパ的にはNovotelかなぁ?


今回Couran Cove Resortは日帰りで行ったんですが、その値段でNovotelに宿泊ができるので。。


しかもアコーホテル会員(ステータスにより違いがあります)であれば次の日の朝食も無料になるし、レイトチェックアウトもできるので丸2日遊べるのでいいかなと思います。



でもここのリゾートだと日帰りができるので1日で何か特別なことをしたいなっていう時はかなりおすすめです。


今回私たちは朝の7時15分に出発し帰りは4時15分の船を予約しました。

朝が早くて大変ですが、たまには(?)頑張って早起きするのも時間が有効に使えていいなぁと思います。

フェリー乗り場の近くに駐車場があるので、楽ですよ。(駐車場は確か一日で$8位でした。)