Pocket

オーストラリア、ゴールドコーストにあるシーワールドの夜に開催されるCarnivalカーニバルに行ってきました。


私たちは3時くらいについていつも年間パスで入ったので5時になると夜の部のカーニバルで入れ替えがありました。


結構長い列なので最初からカーニバルで入ってた方が良かったかな?

(できるのかどうかわかりませんが、カーニバル用のリストバンドをくれたかもしれませんね。)


Sea World Carnival シーワールド カーニバル

期間限定のスペシャルイベントとは?

カーニバルのショー Aquacolour Spectacular

これですね!これがメインです!!

7:30と8:30からの2回開催されます。

シーワールド,カーニバル
ショーが開催される場所はシーワールドのエントランスの真正面(Top Terrace Precinct)です。

観客席に座ってみることができます。

サンバの踊りと火をつかったパフォーマンスが迫力がありました^^

シーワールド,カーニバル,ショー
ライトニングのレーザーショーがあったのですが、

これも水を使ったり、ライトを使ったりしていて音と映像ですごく感動的で良かったです。

そこまで期待していなかったのでびっくりしました☆




屋台が出ている

カーニバルの時間帯なれば、食べ物屋さん屋台が出ていました^^

ホットドッグやヌードルなど結構ボリュームがありましたよ。大体10ドル~

バーガーもありました。


アクティビティ


フェイスペインティング(6ドル)

マスク:カーニバル使われる、お面(6ドル)を作成したりできるんですけれどもこれは有料でした。

なのでこれはあまり並んでいなくすぐできるような感じでした。

カーニバルのダンサー


シーワールド,カーニバル2
いたるところでダンサーがパフォーマンスをしていました。

サンバなど踊っていたので、見ているだけでも楽しかったです^^

アトラクションがライトアップ


夜なので結構カラフルにライトされていたので綺麗でした。

でも通常よりかなり人がいて乗り物も待ち時間が長く、今回はアトラクションに乗るのは諦めました。

全てのアトラクションができるわけではなく、できないアトラクションへの道は封鎖されていました。



まとめ


ショー以外にもダンサーやキャラクター?と一緒に写真が撮れたり、

特にアトラクションに乗るのではなくシーワールドの周辺を歩いているだけで楽しいお祭りでした^^




ムービーワールドのホワイトクリスマスよりよかったかな?

シーワールドのカーニバルは行く価値がありましたね☆  オススメです。



人の混み具合も凄かったです駐車場も停めれないくらいで、シーワールドの敷地外にたくさんの車が停まっていました。


駐車場は敷地内から出る時もかなり混んでいるので、外に停めてるほうがすぐに帰れるかもしれません。

なので来年は車は外に停めようってことになりました^^



ショーは1時間後にまた同じものがあると言っていましたが、そうすると帰りにかなり混雑することが予想されましたので

1度めのショーを見てすぐ帰りました。

でもその時でも既に混んでましたが^^



今回はこのカーニバルは年間パスを買うとムービーワールドのホワイトクリスマスとシーワールドのカーニバルが無料でついてきたのでラッキーでした。

また行きたいなぁ。ショーは本当によかったですよ☆