世界一物価が高いと言われるNYでサバイバルするのに欠かせない水耕栽培(嘘です)。

最近水耕栽培のブログがない、とっくにやめていると思われていませんでしたでしょうか。


そんなことはない、ずっとやっていました。

ミニパプリカ🫑の種から、辛いペッパーができたり…

ミニペッパーもできたりしたのですがこれ1個のみ。

完全室内なのにアブラムシが大発生して、一掃。

一度駆逐したけど、残っていたみたいで、ちょっとロサンゼルス行って戻ったら、大惨事。

(アイツらはどこからでも入ってくるらしい)


前に買ったマイクロトマトの種は結局花が咲いても一個も実になりませんでした。

しかもミニペッパーもマイクロトマトも全然小さくなくて、また支柱を使う羽目に。

ちゃんと種苗メーカーから種を買おうと(トマトはetsyで種を買った)誓い、Tiny Timというドワーフトマトの1種の種のみ今育てています。


今度こそ比較的小さく育っていて、30センチほどで花が咲きました。

以前、知人に結実個数を考えるとコスパが悪くないかと言われたのですが、まぁ今のところ正直マイナス?だと思うけれども!


今度こそ理想のトマト生活(?)を手に入れたい。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ