メキシコもコロナが増えてきました。

過去最高感染者数を弾き出しています。

死者も予想通り30万超えました。


たぶん、諸々の規制は強くなってないです。

人口が同じくらいの日本より、感染者死者多いですが、日本みたいなアタフタ感もないかな?


年末からずっと美容院行きたいけど、ブースター打ってからにしようかな…?と先延ばし中。


と、いうことで、コストコで初めて買って食べたものの感想(手抜き)。

クラムチャウダー


表示通り、ベーコンが入ってました。

ベーコンのスモーク味がします。

おいしいけどベーコンなくてもいい。

セロリ感がなくて、夫は喜んでいました(セロリ嫌い)。

Campbellのクラムチャウダーに比べるとかなり濃厚、ボテッと重い感じです。

こういうのがシアトル風なんだろうか??

パンに詰めたらいいのかもしれないけど、私パンにスープ詰めてたの好きじゃないんですよね…。

ハウスの豆腐


心配してたけど別に硬くなかった。

韓国食材店で売ってるビニールに入ってる豆腐に似てるかも??

soft(緑)より好き。

コストコ以外での価格が上がってきたので、今後これでいいかなとも思っています。

ベルギー冷凍ドーナツ


意外においしかった。

変な油臭さや香料も感じず、イースト系ドーナツ。

さすが冷凍用、よくできてる。

3個1袋というのが、焼きそば麺みたいで中途半端もやもや(ウチは2人家族)。

コスパはよくないと思うので、リピートはしないと思う。


最後、食べ物ではありませんが

日本でもお馴染み、でも成分高いボルタレン


肩凝りからの頭痛でボルタレンにすがる。

効いた気がするけど、わからない。

メントールが入ってないので、臭くないし出かける時も塗れていいけど、メントールが入っていないので、薬を塗った感もなくて寂しい(ジレンマ)。

さらっとしてるので、ベタつかないのがいいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ