私はテニスしないけど、観るのは好きで、ジョコビッチも好きです。強いしね(ミーハー)指差し


と言うことで、このニュース気になっていました。

結局、大会主催者もジョコビッチも「免除」の認識が甘かった。

持病やアレルギーで打てないとかじゃなくて、打ちたくないだけ。

オーストラリアの面子もあるだろうし、今回悪目立ちしたことで、各国ブラックリスト入り確定

という感じですかね。


優勝する前提の賞金って…皮算用で訴訟できるものなの??いくらランキング1位でも図々しいんじゃ…ちょっと不満


もちろん接種は任意だし、私は打ったけど、接種をおすすめしたり、未接種を批判する気はサラサラないのですが、この件に関しては


途中から

「参加したいなら、ワクチン打とうよちょっと不満

と思ってました。


オーストラリアは《今》そういう入国条件なんだからさ。

そんな条件の国、山ほどあるじゃん。

世界中の人が「なんだかな」と思いながら従ってるのに。

日本なんか、日本人しか入れない上に、面倒な手続き山盛りだぞっちょっと不満boo!


有効なビザがあっても、最終的に入国を許可するのは入国管理官の判断で、ビザと入国が拒否された場合、国外退去となるのはコロナ関係なくヒステリックでもない。


逆に「ワクチン打ったら、テニスできて優勝して3億(賞金)もらえる」とは思えないんですかね?

訴訟までして、得るものあるのかな?


不謹慎承知ですが、そんなに嫌なら持病とかアレルギーの診断書とか、なんならワクチン接種証明書の偽造とか喜んでしてくれるお医者さんセルビアにたくさんいそうなのにね…知らんぷりハイ出た偏見!


そこは不正したくないのかな?


ジョコビッチはどうするんでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ