先日、ウォルマートの冷凍食品コーナーにあるこちらのチーズケーキを爆買いしました。

見ての通り通常価格73.50ペソで、店頭POPではセールで50ペソなんですけど、レジに通すと25ペソ(約140円)なんです。


2重価格表示とか当たり前なメキシコですが、これは前にお試しで買ったことがあるので、定価は間違ってないと思うけど、25ペソは間違ってる気がする滝汗

でも指摘するワケがない。


夫に「買い物上手」をアピールしたら「買い占めてコイ真顔」と言われたのですが、さすがに買い占めるのは体に悪いのでほどほどに。

黒い8角形の表示は高カロリー、高糖質、高飽和脂肪酸、高トランス脂肪酸の注意書き、メキシコでこの表示を気にする人はいないでしょうけど。

(加工食品にはとりあえず貼ってあるイメージ)


この週末も夫とウォルマートに行ったら夫がプライスチェッカーで確認してまで追加購入してました。

普通に冷凍チーズケーキです。

ウォルマートPBなので、リッチな味はしませんが、変な香料とかもなく普通においしいです。

小さいので73ペソなら高いと思いますが、25ペソならかなりのお得感。

凍ったままでも食べられます。

(もちろん冷たいけど)


お近くのウォルマートがどうかはわかりませんので、とりあえずプライスチェッカーの利用はおすすめしますが、25ペソの可能性大です。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ