私の住むアパートにはジムがあります。

(そこそこ戸数のあるアパートならメキシコシティでは通常装備)

ロックダウン時にクローズしたり、予約制になったりしたけど、今は普通に使えます。


で、この度初めて

「マスク着用義務についてのお願い」

の張り紙がされました…

英語で!!(衝撃)


アパートには管理人や警備員がいるのですが、英語はまったくできないし、今までどんなお知らせもスペイン語でされてきました。

英語なんて初めてです。

しかもスペイン語版はありません。

なのでよほどのことだと思います。


まぁ街でマスクしてないのだいたい外国人ですからね…。


ジムの至る所に

こんな表示があってもマスクをしない人がいます。

スペイン語できなくてもわかるやつ。


黙ってやってるならいいけど、たまにシャラポアみたいな雄叫びあげる人やゼーゼー走ってる人もいるので、コロナがっていうか、人として怖くて落ち着かない。

イヤホンで音楽ガンガン聴いて走ってるのに、雄叫び聞こえてきたらビビるでしょ!?

ここはGold Gymか!?(イメージ)


ちなみに私はスポーツ選手が高地トレーニングに来たりするこのメキシコシティ(標高2250m)で、低酸素マスクのつもりで不織布マスク付けて走ってますが予防



一応、メキシコシティのコロナ対策として、マスクは法律で義務なのかな?そのことも書いてありましたが、書き出しが residents and foreigners って書いてあるのがね。


私、どこからどう見ても外国人だから、白い目で見られたら悲しいちょっと不満ショボーン。

私は経験ないケド、コロナ禍初期に

「中国人だ、コロナだ」

とか言われてる日本人いたから過剰反応しちゃうわ。

そこそこ長く住んでて、アパート職員とは顔見知りなのでわかってくれてるとは思いたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ