最速・最短で会計士試験に一発合格した私の、合格するために必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

最速最短で会計士試験合格を目指す学生・社会人の皆さまに送る合格までに必要な挫折しない効率的な学習方法全ノウハウ伝授。

おそらく9月ぐらいより…。

2017-10-22 22:50:00 | 日記

大抵の人は、よく知られた企業だからとか、1つも根拠が無い不確かな所以で、通信教育をセレクトしてしまいます。けれど、それじゃあ高い難易度を誇る公認会計士に、合格は出来ないと思います。
現実司法試験と等しい勉強法でございますと、初心者の公認会計士試験だけに力を注ぐ専業受験生以上に、全体の勉強量が大変多量になりがちでございます。そればかりか有益な結果は見ることが出来ず、需給バランスがあまりよくありません。
一般的に全ての必須科目の合格率の平均数値は、約10〜12%であって、これ以外の難関資格と比べて、合格率が高くなっているように見えてしまいますが、それについては各教科の合格率の数字でありまして、公認会計士試験自身の合格率ではないのです。
できたらもしもの場合に備える、限りなく無難に、大事をとってという意味で、公認会計士試験に臨むにあたり、信頼できる専門スクールに行って勉強した方が安全策ではありますけれど、完全独学を選択することも良いといえるでしょう。
主流の資格取得学校につきましては、公認会計士資格取得の通信教育が存在します。そういった中には、動画ファイルなどを活用して、今の時代に合わせた通信教育が受けられる、学校なんかも多くございます。

頑張って資格を取得し、そのうち「自身の力で新たな道を切り開きたい」といった堅固なやる気がある方であるなら、どんなに公認会計士資格の難易度がめちゃくちゃ高めでも、そのハードルも確かに踏み越えることが可能だと思われます。
総じて、公認会計士試験に一から独学で合格を志すのは、めちゃくちゃ大変であるといった実態を認識しましょう。それに関しましてはこれまでの合格率の数字が10%に届くことがない状況となっていることからも、簡単に想像できるはずであります。
難しい国家試験の公認会計士試験にいざ臨むときには、全身全霊を注がなければ合格を実現できません。さらにイチから独学で合格しようとするのは、超頑張らないといけません。けれど少々でも貢献できるインターネットサイトとして用いていただけるのならとても嬉しいことです。
国家資格の内でも上位の高い難易度を誇る公認会計士試験の詳細は、11ジャンルの法律より色々な問題が出題されるものなので、合格しようとしているならば、長期間の十分な試験勉強が求められます。
日商簿記検定で1級または2級を完全に独学にて、合格に至った人だとしたら、公認会計士試験においての簿記論及び財務諸表論の2種の教科に限りましては、完全に独学にて合格を叶えるのも、難易度が高い挑戦ではないのでは。

おそらく9月ぐらいより、来年の公認会計士試験に臨むために用意し出すとした人なども、多数存在するのではないでしょうか。およそ1年強続くとされる厳しい受験勉強では、自らに1番合った勉強法を見つける努力も重要です。
基本的に会計分野の簿記論は、ボリューム量は沢山ありますが、その大部分が計算問題のパターンで出題されますから、公認会計士資格取得は国家資格の中では、比較的完全独学でも、身に付けやすいタイプの科目に当たります。
必須教科の5科目に合格することが出来るまで、長期間かかる公認会計士の難関試験では、ずっと勉強していられる環境が維持できるかどうかが、決め手で、通信教育(通信講座)については、なおさらその部分が影響してきます。
現場において「法律的に客観的な視点で物事を見ることが出来る人間」であるかどうであるのかといったことを確かめるような、著しく高難易度の法律系国家試験に変わってきていますのが、近ごろの公認会計士試験の現実の姿ではないでしょうか。
一切独学の取り組みは褒められるけど、試験までの日程管理及び勉強のやり方等に、不安な点があるといった際には、公認会計士試験に対応する通信講座で学ぶというのも、1つのパターンであるでしょう。