きょうのおしゃれ小僧 (見習い)

きょうのおしゃれ小僧 (見習い)

街で見かけたオシャレ小僧から技を盗むべく修行中。

ファッションが好き!
人間観察も好き!
街で見かけたオシャレ小僧のファッションの技を盗んで自分もおしゃれになりたい!
という小僧見習いがおくるメンズファッションブログ。

メンズファッションのことならコチラ→
Amebaでブログを始めよう!
ツイードってまさに「冬」!って感じの素材。
あったかくて落ち着いた感じのするイメージ。
自分も帽子とかパンツとかツイード素材のアイテム持ってますが、靴って結構珍しいですよね。


■TROVE // TWEED SHOES

すごくシンプルでかっこいいですね。
冬になると全身黒っぽい格好になっていく自分としては素材感で遊ぶっていうのはとても重要なポイント。
靴だけでも一気に冬っぽいコーディネートになる気がします。
今シーズンメンズでも来る!といわれてたし、街でも最近よく見かけるメンズレギンス。
好きですか?
これはほんとに好き嫌い分かれますね。
というか、着る人を選ぶ感じ。
結構挑戦するにはハードルが高いなあと思ったり。でもこういうの見るとかわいくて欲しいなあ、と思っちゃいますね。




CHUP Men's Leggings “Pira-pa”

着こなしとしてはあんまり女子っぽくしない方がいいかな。
七分丈のパンツとかロールアップした裾からのぞかせたりとか。
ハーフパンツに合わせるのもバランス的には好きだけど女の子っぽくなっちゃいそうだから、やるとしてもアウトドアっぽいコーディネートにするとか。
最近一気に寒くなってきたから防寒対策としてもアリかな。
あたたかくなってきましたね。
そしてもうすぐTシャツの季節がやってくる!

前から見るとセットインで後ろから見るとラグラン。
そんなユニークなデザインのオックスフォードシャツ。
パトリックのウェアライン、PATRICK BY TASUKIのもの。
胸ポケットから背面へと続くステッチもかわいい!
 

【PATRICK BY TASUKI パトリックバイタスキ】オックスフォードセットイン&ラグランスリーブシャツ