1684837579230



コロナになりました(泣)

20230521_203259


二回目のコロナになります。
少し前から体調不良が続いていたので、会社から支給されている簡易検査キットで結構な頻度で抗原検査をやっていたのですが、日曜日にとうとう陽性反応が!


理由は知っています。

そうです。
あまり外を出歩くのが好きではない上に、そもそもどこかへ出かける暇のない私がどこで貰ってきたのかを・・・。


実は先週中ごろに職場にてショートステイの入所者が利用したのですが、そちらの方の家族の方が体調が思わしくなかったらしく、三日の利用のうち二日目にその家族の方が陽性反応。

症状の出ていなかったショートステイの入所者も検査したところ、そちらも陽性反応だったということでその日のうちにご退所。

その方はほぼ全介助なので介助にはガッツリ関わっていたのでそこから頂いたのだと思います。

私の感染対策が甘かったのがそもそもの原因と思うのですが、5類になったからって言って体調不良の家族がいるような状況で受け入れるなよっていうのが本音です。

まぁ私一人感染するぐらいどうってことはないのですが、周りの入所者への影響を考えると正気の沙汰ではないと思います。

今回は濃厚接触者の入所者の部屋を隔離部屋にしただけで済んだみたいだったのが不幸中の幸いです。


ちなみに私はというと、初日と二日目は正直な話死にかけていましたが、一回目の時に比べたら全然ピンピンしています(笑)

二回目ということもあり精神的にも余裕がありますしねェ。

ただ、前回かかったのがちょうど一年前ぐらいだったので、抗体が消えたのか別の種類の株にかかったのかはわかりませんが、まだまだ用心する必要がありそうです。


今回は周りに飛び火していないみたいなのが幸いでした。

陽性がわかった時点で自宅の二階に隔離状態なんですが、一日中YouTubeを観たり原神やったりしてゆったりとした生活を送っています。

三日目ともなると熱も下がり、倦怠感と関節痛ぐらいなのでまぁまぁどうにかなりそうです。

今月は本当にいろんなことがありまして、最後の最後に自分がまた感染するとは・・・(泣)

いやはや情けない限りです・・・。


趣味の方もいろいろ進めていくことがあるのですがまずは養生することが最優先ですね(笑)


ではでは!