ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶら~ フォト 鶴見緑地 山のエリア

2020-09-13 08:09:13 | 日記

昨日は 3日ぶりかなぁ 33℃超 熱帯夜~ あついや~(笑い

 前日の続きで 昆虫 野鳥達の様子を
生き生き地球館の横の階段 60段を一気に登り 小休憩・・・ 3~4F分かな
先へ進んでいくと 鳥影・・・ムクドリ?  若かも


ヤマトシジミも飛び回ってます。


イチモンジセセリと思います。

空蝉・・・・・生きた蝉は鳴き声ばかり ツクツクボウシも良く聞こえてました。


トンボの眼鏡は水色眼鏡♫~・・・・・ヤンマガ撮りたいなぁ~


ヤマガラ・・・・久しぶりだねぇ~(^-^)


枝葉から出てくると 青虫を

あっちこっちで数少ない群れで ハトと一緒になって採餌中


キジバトが 尾羽を広げよちよち歩き 何だったのかな?


四季の池では  木陰でアオサギ1羽だけ  何時も沢山いるのですが 木陰で暑さをしのいでいるようです


百日紅では ハナムグリが 蜜を求めて 名前の通り 潜り込んでました。




多分 蜜蜂? webチェック 見つからなかった(-_-;) なんだろうな?


最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクドリ (ピカ)
2020-09-13 18:18:43
こちらではムクドリが集団になって行動し始めています。まだ数十羽の小集団ですが、数が増えるかも知れません。

ナナカマドの実が色付き始めています。
今年はムクドリの集団に荒らされないように願いたいものです。
ムクドリ (チャーリーブラウン)
2020-09-13 18:50:52
ピカさん こんにちは~
公園のムクドリ達 5~6羽で小川淵の桜の木へやって来て 人の気配が無くなると
水場へ  水場では神経質で~す。
 ナナカマドの実が大変 美しい画像を期待してます。(^-^)

コメントを投稿