ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト ムクドリの食事? & 大池のカモ達

2022-04-17 08:04:17 | 野鳥

 いつもの公園で~す。
草むらで地面を啄む ムクドリ目立ってます。
必死で地面を啄み 苦労中のムクドリ


ちょっと大きそうなミミズ?


ミミズではなさそう


振り回して


咥え直して


口から離して 何だったのかな?


ヒヨドリが新芽を


大池では コガモが5羽 ♀が1羽に♂が4羽 いつやってきたのかな 
以前から居たコガモはとっくに渡っていなかったのですが  渡りの途中の休憩かも?


疲れてるのか お休み時間が長いなぁ



トモエガモが居ないので探してみると 筏の上で見つけた 右端に見えるかなぁ
最近、岸辺に近寄ってくれないものです


ホシハジロが群れになって 時々、見かける光景 婚活? ♀は1~2羽 他は♂ばかりでした。


鳩が舞い上がるもので撮ってみると 羽模様が色々でした。

猛禽類が接近したのかと上空を眺めるも居なかった。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (ピカ)
2022-04-17 23:17:31
渡り途中のカモは昼寝しているのが多いですね。ちょっと羽繕いしたり採餌したりしますが体力回復はやはり睡眠がいちばんのようです。
辺りが暗くなってから次の目的地に旅立ちますよ。
昼寝 (チャーリーブラウン)
2022-04-18 07:00:38
ピカさん おはようございます。
 寒いころのコガモはめちゃ神経質、このグループは 広い場所で 
昼寝、のんびりムードも 時々、走り回ったりよく判らない行動も、
昨日も見かけたので もう少し休養する感じです。

コメントを投稿