ラッピング | 福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

福岡アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 インテリアフラワーのオーダーメイドとレンタル THE LIGHTS(ザ・ライツ)

THE LIGHTS(ザ・ライツ)は福岡県春日市でアーティフィシャルフラワー(高品質な造花)を使ったアレンジメントの制作・販売・レンタル、また、趣味や資格取得を目的とした各種レッスンを行っております。

ワンデイレッスンの際、お客様がお作りになったものをラッピングすると、とても喜んでいただけます。

 

ラッピングにはお花を保護する意味もありますが、やはり見た目にアップグレードして、特別感が出るところが魅力ですよね。

 

 

私は学生の頃、デパートでアルバイトをしていたので、包装の仕方はしっかり教えてもらっていました。

 

ですから、四角いものを包むのは自信があったのですが、フラワーアレンジメントの場合は形が定まっていないので、ある意味特殊。

 

そこで、アーティフィシャルフラワーの資格を取ったあとに続けてフラワーラッピングを学びました。

 

飾りリボンの結び方など、コマ撮りで撮影したりしていたのが懐かしいです^^

 

 

以前、オンラインショップでご購入くださったお客様から「丁寧なラッピングから、商品に対する愛情が伝わってきました」とのお言葉をいただいたことがあります。

 

配送された段ボールを開けた時、最初に目に飛び込んでくるのは、商品ではなくラッピング。

 

第一印象を決めるものですから、やはりとても大事です。

 

 

「フラワーラッピング資格」のレッスンでは、花束やアレンジメントの包装の仕方、飾りリボンの結び方、梱包に関する知識などが学べます。

 

お花に限らず、ハンドメイド作家としてネットショップで販売をしていらしゃる方にもおすすめ。

 

「リボン結びがうまくできない💦」とお悩みの方も、あっという間にできるようになりますよ^^

 

フラワーラッピング資格

タップなさると、詳細ページに飛びます。

 

 

 

応援クリックいただけると励みになります^^


人気ブログランキング

 

↑THE LIGHTSホームページ

 

↑Instagram 

 

ご自身のペースで楽しんでいただけるよう

全てプライベート(個人)レッスンで行っています。

 

キャッシュレス決済もご利用いただけます。

 

 

ご登録後、初回のオーダーやレッスンは10%OFF!

LINEだけのお得情報も時々あります♡

LINE ID : @uar1912u

 

     

     

     

 

 

アーティフィシャルフラワー 
THE LIGHTS(ザ・ライツ)

 

福岡県春日市大谷→THE LIGHTSへのアクセス
TEL090-8395-3829
お問合せフォーム

携帯電話のアドレスの方は、お手数ですがthelights@s6.dion.ne.jpからのメールが受け取れるよう、設定をお願いいたします。
規約