【キャンプレシピ】盛り上がる!映える!とうわさの噴水フルーツポンチに挑戦してみました!(次回の反省も‥)

9月の連休を最後にキャンプに行けていません。というのも、ついについに、我が家に待望のわんちゃんがやってきたんです‼散歩デビューもまだですが、いつかキャンプさせようと目論中。今後は「わんことキャンプ」なブログになるかもしれません笑

今日は覚書のためにも、今夏挑戦したユーチューバーもネタにするほど盛り上がること間違いなしと噂の「噴水フルーツポンチ」について書いていきます^^

噴水フルーツポンチの材料

まずは、噴水フルーツポンチの材料ですが、基本炭酸系とラムネ系があればOKとのこと。私たちが用意したのが、

  • 三ツ矢サイダーペットボトル1本
  • ラムネ(よくあるやつ、名前忘れた)1個
  • お好みのフルーツ(今回はブドウ、パイナップル、スイカ)
  • お好みの具材(今回はナタデココ)
材料は友人が用意してくれたのですが、フルーツも具材もナイスチョイスでした!特にパイナップルとナタデココは次回も必須♡

ちなみに、噴水の威力が最強なコンビはコーラとメントスらしいのですが、子どもたちが食べることを考えて、沢山食べても罪悪感のない材料に。

噴水フルーツポンチのレシピ

(レシピというほどではないのですが‥)

①まずは材料をセッティング。器にフルーツと具材を置いて、真ん中にサイダーを置きます。※スイカ割りのスイカをどうしても器にしたいという息子の要望で個性的な見た目に笑

②あとは、ペットボトルの蓋を開けて、ラムネを入れるだけ。

ここで大事なポイントが!!

蓋を開けたら、一気にラムネを入れること!!

ゆっくり入れると、噴水の威力が弱くなるそうです。

噴水フルーツポンチに挑戦

ペットボトルの蓋に手をかけて、子どもたちはラムネを一気に入れる準備をしてスタンバイ。

蓋を開けたら、「一気に、いれて~!!」と応援したのですが、

喧嘩にならないようにと、二人で交互に入れる方法にしたので、一気にいれているつもりでも、モタモタ‥‥‥

噴水の最大時がこれでした( ;∀;) ↓

ちいさっ!

そして、すぐに終了( ;∀;) ↓

入れ続ける子どもたち。でも、シュワシュワはもう出てきません‥‥

噴水フルーツポンチの失敗の原因

「あれ?もう終わったの?」って感じの子どもたちの反応(-_-;)とはいえ、一応数秒はシュワシュワしたので、半分成功としました。

威力が弱かった原因として思い当たるのは、

ラムネを一気に入れられなかったこと

次回はじゃんけんして、一人が入れるか、2本用意するかにしよう!

ただ、味はシュワっとしたフルーツポンチで、爽やかで美味しかったです♡子どもたちも一気に食べて、お代わりも!夏にピッタリですが、さっぱりとしたお味なので、通年楽しめるデザートになるかと思います!

広場でバトミントン

おやつの後は、息子がはまりつつあるバトミントン。友人家族が持ってきたのが、こちら。じゃ~ん。


コンパクトなネットが付いたDODのバトミントンセット!

こんなの初めて見た~!かっこいい~!

と感動していたら、離れた広場にも同じものを使っている家族が!!(最近はやっているのかしら~)

親子対決をしたり、子ども対決をしたり。


親たちが全く子どもをみていない瞬間も激写。(もちろん、見てる時もありましたよ笑)


ネットがあると楽しさが倍増のようで、いつもの何倍も長く楽しんでいました♪

以上、夏の思い出キャンプの一場面でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。