【犬とキャンプ】犬と子供連れに超お勧めの成田ゆめ牧場★広々ドックランあり★~Part3~

 


年末キャンプの最後のブログやっと書き上げました(-_-;)子連れで毎年楽しんでいた成田ゆめ牧場でしたが、

わんこ連れにも最高でした‼
成田ゆめ牧場の子連れわんこ連れの楽しみ方を一日の流れに沿ってご紹介します

お昼はイタリアンレストラン

お昼前に着いたら、混む前にまずはランチ。(1日の流れといっておきながらいきなりお昼スタートです笑)

入口すぐ右手にピザタイムというピザ屋さんがあるので、そちらのテラス席でピザランチ。思っていたよりもかなり小さいサイズ感でしたが、並びなおすには激込みだったのでサイドメニューの追加せず。こんなことならポテトも買うんだった~と心の叫び。今後行く皆さま、ピザは小さいですよ!!

愛犬あんずはテーブル横にある柵にリードで括り付けて、ドックフードをもぐもぐ。あっという間に食べてしまったけど、おとなしく待っていてくれました。ほっ。


ドックランエリア

さらに突き進むと、芝滑りエリアの奥に、広々としたドックランが。

まだ犬がいなかったのと、あんずも子犬だったので、最初は小型犬エリアで少し遊んでみました。

わんちゃん梯子?橋?のようなお遊びエリアもありましたが、途中までしか上ってくれず、見た目ほど楽しめていなかったので、早々に切り上げて、


小型犬エリアの3倍以上はありそうな中・大型犬エリアに移動。ドックランは二度目でしたが、これほど広いのは初めて。(1回目はマンション併設の小さな小さなドックラン)


フリスビーやボールで遊んだり、他のワンちゃんとかけっこしたりと大はしゃぎ。リード付きの散歩の時と違って、猛ダッシュで駆け回る姿は野性味あふれていたけれど、かっこよかった♡

子どもタイム

わんこをたっぷり遊ばせた後は、今度はエネルギーの塊の小学生男子がはじける時間。

大好きはヤギの餌やりに、ファンシーサイクル。今年は一人でできるようになったアーチェリー。最後はアスレチック広場で思い切り身体を動かします。

ヤギの散歩や乳しぼりなど時間が決まっているイベントは、事前に配布されるチケットが必要なものもあるので、要注意。最初にチェックしてみてください。




子どもが楽しんでいる間も、あんずは大人しく後ろについてきたり、座って待っていたりと、良い子にしていました。


おやつタイム

子どもが疲れたところで、おやつタイム♡牧場なのでおやつはやっぱりソフトクリーム。写真を撮る余裕がなく、HPの写真をお借りしました↓

イタリアンジェラートもいつも気になるのですが、アスレチック広場に近いファームカフェで購入して、テラスでいただきました。

成田ゆめ牧場はテラス席がそこら中にあるので、お昼もおやつも場所には困りませんよ。

最後にドックランに顔を出して、キャンプ場に戻りました。

成田ゆめ牧場とペット

成田ゆめ牧場はペットの入場料(中・小型犬1,000円、大型犬1,500円)は徴収されますが、

  • ドックランあり
  • 犬専用ショップあり
  • 犬と入れるレストランやテラス席あり
  • 犬用ゴミ箱あり

とペットと楽しめる工夫がたくさんされているので、わんこ連れにはとってもお勧めです!

ちなみに、今回は予約がいっぱいで利用できませんでしたが、ドックショップファームヤードに毛穴の奥の汚れも落とせるマイクロ・バブルシステムというシャワーがあるそうなので、次回は事前に予約して、最終日に綺麗になって帰りたいと思います♪


いつもは嫌がるのに、牧場で疲れたせいかリードを柵につけても、大人しくごろり。

犬も思い切り遊べる成田ゆめ牧場、すでにリピ中ですが、わんこ連れでもリピ確定です♡



今回の大活躍だった愛用中のリードはこちら↓
持ち手がふかふかで持ちやすく、柵などに止めるときも安心の頑丈なつくりでおススメ。


キャンプにピッタリのオルテガデザインの首輪とハーネス。これも欲しい~!でも家族と意見が割れており、まだ買えていません( ;∀;)キャンプに絶対映えるのに~。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。