私のイチオシ

還暦になったし母親業を卒業したい、自分へのご褒美届く




大嫌いな連休がようやく終わり、世の中は日常を取り戻しつつあります。
終わらないのはコロナワクチン狂騒曲です。
地元のワクチン受け付けですが、相変わらず10分で終了するらしいです。

そして新型コロナも長引きそうですね、残念。

還暦になったし、そろそろ母親業を卒業したいと思う日々

私は息子を38才で生んでいるので、遅く生んだ子はかわいいと言います、それはそれは溺愛して育ててしまいました。

最近家事がきつくなりました。
(元々嫌いだけど)

洗濯掃除やりたくない時もあるし、夕飯だって作りたくない時もあります。
息子のお世話いつまで続くの?と思ってた時にこんな動画を見ました。

えっー冷凍弁当?ここまでやるか?っていうのが正直な感想です。
ここまでやったらいつまでも子供が自立できないのでは?って思いました。

さて娘から早々とカーネーションが届きました。
部屋がパッと明るくなりました。

私は、今回ルタオのチーズケーキが食べたいとリクエストしたのでそれも送ってくれました。

初ルタオです。
上品なチーズケーキで、想像以上に好みの味でした。
また食べたい!今度は自分が頑張ったご褒美にポチろうと思いました。

そして先日頼んだバッグが届きました。

これも自分へのご褒美です。

あけた瞬間、えっ?派手だ、使いこなせるのかってビビりました。
私は今まで黒とかネイビーとか地味目の色のバッグがお気に入りだったので、このような色はお初です。

洋服にしても同じ色合いの地味目なものを選んでしまいます。
還暦になったことだし派手目なものも使ってみようと思いました。

中は二つに分かれていて、かなりたくさん物が入りそうです。
職場に持っていくお弁当も難なく入りそうです。
レビューにもあったけどにおいがちょっときつい、リセッシュかけたら消えましたが。

母親業を卒業したいと思っている私ですが、夕飯を作って一緒に食べるのもあとわずかだと思えば、それはそれで大事な時間なのかと思います。

ちなみにお風呂場掃除は息子担当です、私よりピカピカにしてくれます。
食器洗いや洗濯は月に一回くらいは手伝ってくれます。

月一回って少なすぎません?

自炊の練習してみたら?とはっぱをかけてますが、料理はまったくしません。

朝食昼食は、冷蔵庫にある作り置きおかずと、残り物の味噌汁、レトルト食品ですませているようです。

それだけでもよしとするべきなのかな…

タイトルとURLをコピーしました