老後を考える

ショック!老眼鏡を壊す、100均の老眼鏡ってどうなの?




悲しいことに、目の老化がすすんでいます。
シニア世代には、必需品の老眼鏡ですが、読者の皆様はどちらで購入されてますか?       

私は、比較的リーズナブルなZoffで購入していました。

zoff(ゾフ)の老眼鏡はおしゃれです、すごく良く見えます。
zoff ゾフの老眼鏡は、とてもおしゃれです 50代後半にもなると、老化現象が、身体のあちらこちらに現れます。 そして、老化現象は残念ながら防げません。 最近、スマホの文字も、老眼鏡なしでは見れなくなりました。 パソ...

ショック!老眼鏡を壊す

実はzoffの老眼鏡は、今まで三つ使っていたのですが、二つは踏んで壊してしまい、もう一つは一歳の孫に壊されてしまいました。
モノを大事に扱わなかったと、反省しています。
また、zoffに買いに行こうと思いながらも、100均の老眼鏡を間に合わせに使っていたのです。

zoffの店舗に行くと、簡単に視力検査をしてくれて、自分にぴったりなレンズを作ってくれます。
フレームは、自分で選ぶのだけど、どれが似合うのかわからなくて、すごく迷います。

老眼鏡選びに、半日かかってしまったことがあったので、でかけていくのが億劫になっていました。
それでしばらくは、100均で購入した老眼鏡を使用していたのです。

100均の老眼鏡ってどうなの?

私が使っていたのは、ダイゾーのものですが、度数は-2.0用のもの。
パソコンやスマホの文字が、これでは、見えにくくなってきたのです。
そして、目がとっても疲れました。

404 NOT FOUND | お茶のいっぷく
60代一人暮らし、つつましく生きる

文字が見えないと、仕事上でも、困ったことが起きるし、ミスもします。
やっぱりzoffに買いに行こうと思ったのですが、どうもめんどくさい。

それでamazonや、楽天市場で探していました。
ピンからキリまであり。
私の場合、レビューを参考にして購入していますが、レビュー数が多いものの中で、実際に使った感想を読んでみました。
(レビューは4000以上あり)

で、今回購入したのが、コレ!
私の場合、また壊す可能性があるので、安いものを選びました。
今回選んだ度数は、-2.5、さっそく使ってみたのですが、すごくよく見えます。

パソコンやスマホを見る時に、目の保護をしてくれるブルーライトカットもされています。
娘や息子は目が悪くて、現在、コンタクトを使用しているのですが、二人とも使い捨てコンタクトレンズを使っています。

今や使い捨ての時代なのか?
ということで、私はとっても安価な老眼鏡を使っていきます。

タイトルとURLをコピーしました