熟年別居

別居中の夫から着信、妄想なの?「俺のキャッシュカード返せ!」




今日は、お休み、ゆったりとして過ごしました。
相変わらず、5時に目が覚めてしまったので、お昼ご飯を食べてから昼寝をしたのですが、元職場の夢をみてしまいました。

まだ未練あるの?

辞めたこと後悔しても、仕方ないのに。
そう思って、苦手なパートさん二人の顔を思い出してみました。

二度と会いたくない!そう思ったら、未練は木っ端みじんになりました。

別居中の夫から、久々の着信あり

昨日のことです、夫から着信がありました。
留守電には、電話くれと一言はいっていました。
あれ、ガラガラ声じゃなくなってる、ということは体調が悪いという電話ではないようです。
仕方なく、折り返し電話をしてみました。

いきなり、「おまえ、俺に何か隠しているだろー本当のことを言えよな」と、久々のモラハラ気味発言。
何一つ隠していることはないので、は?何も隠していないけど?と答えました。

住んでいる場所は、かくしているけれど、ここだけは絶対に教えません。
押しかけられたら困ります。

そして夫はとんでもないことを言い出しました。

「俺の銀行のキャッシュカード持っているだろう?返せ!」という。
私が持っていると言い張るのです。

そんなことあり得ないので、たぶん自分がどっかにしまい忘れたのだと思います。

まさか認知症の症状の被害妄想なのか?

夫は今月70歳になりました。
毎日、誰とも話さないで一人で過ごしていると思われ、もしかしたら認知症がはじまってしまったのか?

俺が持ってないからおまえが持ってるはず、こんなことしつこく言い始めたので、途中で電話を切りました。
またすぐに着信があったけれど、無視することにしました。

夫よ!婚姻生活費ももらわずに、私は一人でここまで頑張ってきたのです。
今は、新しい職場になれることに精一杯なので、どうかそっとしておいてほしい。
お願いだから、私を頼らないでほしい。

夫が生き延びていく方法は、持ち家を売るしかないのです。

私の夫が、老後貧困から脱出するには、家を売るしかない
別居中の夫は、自業自得だとは言え、寂しいおひとりさまの老後を過ごしていると思います。 (今年、夫は69歳になります) 普通この年齢なら、年金を受け取りながら、老後の生活を楽しむことができたかもしれない。 だけど、夫...

自分の命よりも大切な親から譲り受けたボロ家を、はたして手放すことはできるのか。
本当に今は自分のことで精一杯なので、静かにしていて欲しい。

楽天お買い物マラソン、開催中であるのを気が付かず。
ポイントで、美味しいものポチリました。

毎日が発見ネットに連載させていただいてます。
よろしかったらご覧ください。

「この人は私がいないと生きていけないから...」私がはまった「共依存婚」の悲しい結末/chii
私はモラハラDV夫との結婚生活においても、自分が共依存性質であることに気が付いていました。 結婚前、夫のかわいそうな生い立ちを聞いて、同情してしまった自分がいました。 【前回】年金も保険も未加入だった「DV夫」の顛末。別居後も泣き言の電話がかかってきて... 夫は、機能不全家族の中で育ってきたのでした。 両親は再婚、父...
タイトルとURLをコピーしました