グラフィックデザインからDTP、Webデザインまで
デザインに役に立つテクニックやコツをお届けします。

ホームページをリニューアルいたしました。

webデザイン wordpress トピックス

Pocket

ホームページをリニューアル

以前から、デザインを変えよう変えようとは思っていたものの、なかなか自分の事となるとてをつけないものですね。

wordpressを覚えてくるたびに、「構造を変えたい」って気持ちが強くなたものの、構造を変えるとなると、全ページのデザインから起こし直してHTML、CSSで静的なデザインコーディングをしつつ、さらにwordpress のテーマ化という流れを組まなければ

ならないということが、まあまあ億劫でして。

そんなジレンマに打ち勝ったのが、昨今のコロナ禍による2度目の緊急事態宣言により、遊びに行くこともできなくなったことで空いた時間です。

やってみて感じたのは、wordpressのノウハウがあれば、テーマ化というのは一瞬で終わってしまいます。

そのなかでも比較的時間をとられるのは、各種アーカイブページのテンプレートの作成でしょうか。

ここ数年で得た経験を活かして、以前よりも見やすいサイトを目指しました。

今回のデザインから、静的コーディング、テーマ化の流れについては、近日中に記事にしていこうと思います。

しばしお待ちください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク