今ココナラで教えている生徒さんの1人は週に2回程度完全にビデオ通話で指導している。

本人の希望で始めたのだが、なかなか好評のようで「覚えやすい」とのご評価を頂いている。

ビデオ通話と言ってもトークルーム内のビデオ通話機能を使用しているので、ネット環境が繋がっていれば無料でかつ時間無制限でできます。

ただお互いのネット環境のマッチングが良くないと繋がらないこともあるので、稼動できるまで難儀することもある。

 

基本的には画面を共有してこちらからいろいろな資料を提示しながら解説をしたり、実際にドリルや自前の過去問ソフトを使用して解いてもらったりすることができる。

基本的には俺がパソコンで、生徒さんはスマホでも生徒さん側では画面共有をしてもきちんと見えるようだ。

顔出しが恥ずかしい方は音声のみでもOKなのでぜひ活用してもらいたい。

スマホで横になりながらでもやれるので気軽に参加してほしい。

 

基本的に商品を購入してもらってトークルームを開設すればいつでもできます。

通話時間はお互いの都合を調整してやっていますが、基本的には平日なら夜がメインでやっています。

休日なら日中でもスケジュールが合えば終日対応可能です。

 

ビデオ通話だと相手の反応がダイレクトに分かるのでこちらも助かります。

こういう機能が無料で使えるのはいいですよね。

正に個別授業なのでより理解が深まります。

 

ビデオ通話が可能なものは今のところ2つの商品になります。

定番の個別指導です。

こちらは時間無制限で徹底してお付き合いいたします。

例えば10時間でも24時間でもOKです。

1日限定と書いていますが、繰り返し追加料金なしで利用可能です。

1万円と高額な商品ですが、試験直前の追い込みや集中して学習したい人向けです。

俺も仕事時間をやりくりして参加するので時間単価を高く設定しました。

ビデオ通話を賢く利用して短期間でFP試験に合格をしてみませんか?