家の裏の多肉小屋が、ミュージカル「CATS」の劇場に!? 黒猫に「おたく、どちら様???」

Pocket

お隣さんちの空き家に住み付いてる野良猫親子…

保護した子猫テンの兄弟なんですが、匹数がどうしても合わないんです。

4匹の野良子猫で、1匹を保護したから、残りは3匹。

3匹のはずが、何故か4匹いるようなんです。

本日は、動いてる子猫たちの動画を撮影してみようと思います。

動いてたら、子猫の数をしっかり把握できるかと思いまして…

で、家の裏の多肉小屋の方からお隣さんの方へと向かってたんです。

カメラのスタンバイはオン…

で、撮影開始…

小屋の横を通り過ぎる時に、何か気配を感じました。

これが撮影を始めた動画です…

まずは動画の方を先にご覧ください。

oyagee、マジにビビって声が入ってしまいました…(苦笑)

画像で説明しますと…

ここが、4月27日に野良猫親子がいた場所ですよね。

そして、ここで子猫のテンを保護したんです。

今は、さらにドクダミの葉が茂っており、ここに子猫が落ちたら見つけるのがほぼ不可能なぐらいワサワサになってます。

で、向こうの方に黒猫がいるんですよ。

シルエットでわかりますよね?

向こう側に回ってみます

ここでも、まだよくわかりません。

薄暗い小屋に、黒の遮光シートの上に、真っ黒の猫だから、生き物がいるってわからなくって。

なんか殺気と言うか、気配は感じましたけど。

もっと近づいて撮影してみます。

すると、ほら! 黒猫!!!!

まるでクロヒョウそのまんまじゃあないですかぁ!

野生動物のような怖い目つきでこっちを睨みつけてますけど?

こわい、こわい、こわい、こわい…

この場からいったん離れます…

もう一度反対側から撮影してみますよ。

こちらからだと、いくらか安心して見れますよね…

ところで、この子はどこから来たの?

「オタク、どちら様???」

目だけを見たら、かっこいいですよね。

まるで、ミュージカル「CATS」のポスターのようです。

思わず、「メモリ~♪」って歌っちゃいたくなりそうです。

しかし、困ります、うちの回りにこんなに猫がいたら。

真っ黒な猫は、これまでいたことはいたんです。

しかし、遠くを歩いてるのを見たことあるぐらいで、うちの近くには来たことがなかったんですよ。

なんで、ここに来るようになったんでしょ?

エサなんてあげてないんですけど???

もしかして、子猫のテンのパパ?

テンを迎えに来たんでは?

とにかく猫が多すぎて困るんですけど?

野良猫がどうして一気に増えたんでしょうか?

誰かがえさをやってるんでしょう…

スポンサーリンク

「エサをやるなら、責任もって飼う! 飼えないのなら、エサはやらない!」

これ、野良猫の常識ですから。

Pocket

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

フォローする