自分時間を大切にして過ごすと『わたし』が変わる。
そんな『わたしが作る❤︎わたしだけの食器』づくりのお手伝いをしているポーセラーツ教室 アトリエブルーの西條です。


アトリエブルーの講師ってどんな人?と思ったらテーマ【ブログ】を読んでみてください。
ちょっとドジで不器用だけど講師をしているそんな私の日常(時々ひとりごと)を綴ってます。



今日は9月28日(水)一粒万倍日です。

偉そうに書いてますが、偶然知りました😅


今日、H&M姉妹からとても貴重な板朱印なるものを頂戴しました。

一粒万倍日というこのような吉日に滅多にお目にかかれない板朱印をいただけるなんて私の未来明るすぎます😆


御朱印は誰もが知っていると思いますが板朱印って知ってました?これね、調べてみたところ寅年と申年に頂けるらしいんです。。。


御柱祭(おんばしらさい)

7年目毎の寅と申の年に行われる御柱祭。

山から各宮4本計16本の樅(もみ)の巨木を伐り出して人力で曳き、お宮の四隅に建てるもので、急坂での「木落とし」や川の中を渡る「川越し」などの勇壮な様子はニュースなどでよく知られてます。 


令和4年は御柱祭の年にあたり、祭りの期間中には上社本宮と下社秋宮(頂いた板朱印はココ✨)で特別な御朱印が授与されています。それが御柱にも用いられる樅の木を使用した『板朱印』です。樅の木は諏訪では神聖な木とされているらしいです。そして、「御柱守」は前々回の御柱を用いて奉製されたお守りだとか。健康や安全なご利益があり御柱際に参加ふる氏子たちは首にこのお守りをかけているそうです。


今日はなぜこのご利益たっぷりの板朱印について書いたかっていうと、見るだけでもご利益ありそうだから💕

このブログに訪問してくれた皆さんにも一粒万倍日&板朱印の最強開運金運のおすそ分けです。


存分にパワーをもらっちゃってください😊


今日、この板朱印と安曇野の美味しい果物を持ってきてくれた時のH&M姉妹の清々しい笑顔もかなり良いエネルギーを放出されてました😆

絶対、ご利益ありです❣️



AtelierBLUE




21cmのプレートとお茶碗が作れる
楽しいキッズプレートレッスンはこちら↓↓↓



新型ウィルスが落ち着くまで教室の衛生環境についてのお知らせと皆さまにご協力とお願いがございます。

◆玄関入ってすぐの所にアルコールジェルがありますのでお使いください

通常レッスンはマンツーマン

    お友達同士のグループレッスンは最大4名様まで

    3名様以上の場合はテーブルを6人用にして生徒さまの距離を開けさせていただきます

◆天候によりますが、窓を開けてのレッスンとなります。暑い時などはエアコン+高濃度プラズマクラスターで対応させていただきます

◆マスクの着用をお願いします

◆ご自身のお道具をご持参ください(体験レッスンを除く)

◆飲み物はペットボトル等ご持参ください


教室は基本的に毎日オープン予定です。

クラスは午前は10:00  午後は13:00

※時間調整可能


教室公式LINEよりご希望の日にちとお時間をお知らせください。




 AtelierBLUEでは
『体験レッスン』『新規生徒様』随時募集中です。
お気軽にお問合せください❤
一緒にお気に入りをつくりましょう✨
 


 
みなさまに沢山の幸せが降り注ぎますように。
 

 


AtelierBLUEの公式LINEに登録していただくと

教室スケジュールの他、ポーセラーツ最新情報・

sale、教室イベントなどを定期的にお知らせいたします。

登録してくださいね。

 

友だち追加
 


教室インスタグラム↓↓↓

AtelierBLUEインスタグラム


 


にほんブログ村

 

 
ポセナビに登録しております。
ポセナビも1日1回「いいね!」の
応援クリックをよろしくお願いいたします🍀
とても励みになります✨

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 





~ポーセラーツ教室 Atelier BLUE~ 
清瀬市、東久留米市、東村山市、小平市、小金井市、西東京市、多摩エリア、所沢市、東所沢、新座市、和光市、東松山市
西武池袋線*西武新宿線*JR武蔵野線