【オミクロン株】で初の死者 新異変株で初確認イギリスで

スポンサーリンク

こんにちはカリアゲです。

 

 

【ロンドン共同】ジョンソン首相は13日、新型コロナウイルスの新変異株、オミクロン株に感染した患者が少なくとも1人死亡したと明らかにした。英メディアが報じた。英国でオミクロン株による死者が確認されたのは初めてで、世界でも初とみられる。

 

 

英政府によると、オミクロン株への感染者数は12日時点で計3137人に上った。5日時点では計246人で、1週間で10倍以上に増えた。感染の警戒レベルは12日、5段階の「3」から、医療逼迫の恐れがあることを示す「4」に引き上げられた。

 

 

ネットの声

 

普通の風邪やインフルでも亡くなる人は少なからずいる。

問題はこの亡くなった人が既に持病を持っていたかだ。ここにスポットを当てて欲しい。

そりゃそうだろうね。
1人も亡くならないなんてことはない
率の問題
インフルエンザの方が何倍も死者が多くなってくるよ
詳しいこともよくわからないのに煽りすぎでは?

ワクチン接種を急がせるためのような気がしてなりません。

起きうることが起きただけ。
慌てず冷静に対応すれば新たな脅威とまではいかないと思う。
でも、「あおる」マスコミが最大の懸念要因。
最近マスコミのレベル低いから。
マスコミもやっと死者出ました感すごいね。

報道ステーションなんて、始まってすぐに速報とかぬかしてたしね。何が起きても、マスク等々の今までの対策から変わらない。

報道ステーションも見てらんない

<この記事を読んでる方は下の記事も読んでます>
(Visited 132 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました