テクノロジーは進歩し、技術は衰退する。の巻 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体

しかも治さない!?

なのに良くなる?

理由は読めば分かる

からだ を整える【読む整体】

【からはだふくらか】と関係のあった方がすべて

死ぬその時まで快い身体になって
愉しく悦びにあふれた毎日を過ごしていただき
わたしは豊かな暮らしをすることができます。
ご縁に感謝したします。

私たちが行う全てにおいて、身体と関係していないことは一切ありません。

 

全ては身体行動です。

ということは、☟こちらでも書きましたが、全てにおいて個性的な動きにしかならないし、その一挙手一投足に文化というものが現れます

 

 

指一本、動かすのも、目で何かを見ること、匂いを感じること、音が聞こえること、すべて身体の動きです。

 

さらに機ということをみれば、およそこの世の中に同じモノコトの起こることはありませんので、科学的再現性、というのが、どれだけ特殊な状況下で語られていることか、っていう話です。

 

同じステーキ肉なら、同じように栄養となるのかって言えば、一週間も食べてないようなときと、腹一杯に食った後に、さらに食べるようなことになれば、消化吸収の仕方だって全く異なるでしょう。

 

肉食ったら体調が悪くなる人だっています。

 

そこに表示されている数字は一体何を指し示しているんでしょう?

 

よく言うことですが、医療が進歩しているとするなら、こんなに不調な人間で溢れている状況はおかしいはずです。

 

現実的でない状況下で、分析して「新しい発見」をするごとに、過去から受け継がれてきた、理屈は知らんが「こうすれば、こうなる」という経験を捨て去っているわけです。

 

ごく当たり前だった「経験」より「新しい発見」の方が素晴らしい、という明治維新以降ずっと続けられている文化破壊は、いよいよ浸透するだけしてきた、そんな感があります。

 

技術も、人も、材料も、全てが蔑ろにされ続けてきたことで、いよいよ、あらゆるものが枯渇し、「新しい」ものに頼らざるを得ない状況になっています。

 

つまり、受け継がれてきたものが無くなるということ。

 

ただ、技術継承者を作ればよいかというと、材料も無いので、材料を作る人もいないといけない。

 

それで生計が成り立つほど需要があるかといえば、そうじゃないからこそ衰退しているわけです。

 

必要はあるけど、需要が無い。

 

今後、寺社仏閣、仏像、伝統工芸品、美術品、楽器、道具、など古くから受け継がれてきた、あらゆるものの修復は不可能になります。

 

すべては別のものに作り変えるしかなくなる。

 

お伊勢さんとか、大社などのように式年遷宮をしている部分は受け継がれているものがあると思いますが、お城の石積みとか、壁とか、屋根とか、そういったものの技術や材料は、もう底を突きそうになっています。

 

私が、以前から謎なもののひとつに、ガラスがあります。

 

昔の建築物などに残っている、歪みがあるガラス。

作れないんだそうですね。

 

今は技術が高くなって、歪まなくなったから」と説明されるんですが、高い技術から、レベルを下げるのは別に難しいことではないと思うんですけど、作れない、と言います。

 

作らない、じゃないんだとすると、それは今の技術を高いと言って良いのか?って話になるワケですよ。

 

採算ベースに乗らない、っていう意味かもしれませんが。

 

だから、何か透明なシールのようなものを貼って、歪んで見えるように出来ます、ってそれに何の意味がある?

 

クールジャパンとか、日本文化をどうとか言ってますけどね。

 

そんなもの、根本がすでに無くなってるんですよ。

 

世界で和食が見直されてるって言ったところで、実際に今、我々が食べてる和食と言ってるものは、もう昔とは違うものですしね。

 

私は日本的なるものにこそ、世界を救うための秘訣が含まれていると考えていますので、かなり、重要な時機に差し掛かっているということは間違いありません。

 

だから、ぶっちゃけ、日本に無くなっても、世界に拡がっていてくれていれば、それで問題は無いので、日本や日本人がどうなっても構わないのかもしれません。

 

それを前回は音楽の話として書きましたが。

 

 

書道だって、茶道だって、華道だって、柔道、空手、剣道、あらゆるものに共通した話ですよ。

 

西洋の理論の上に成り立つ日本文化なんかありゃしないんです。

 

別物なんですから。

 

似てるものは一緒と言って良いのか、って話ですよ。

 

違うから「似てる」んだからね。

 

そこがスーパーシティとか、ムーンショットが気にくわない原因のひとつでしょうね。

 

久しく日本的身体運用が失われて、それが近年、見直され、甲野善紀さんや、私が通っている身体教育研究所などを筆頭に、取り戻そうとする動きはかなり多くなってきています。

 

こういった技術に関しても、そういう動きがあちこちから生まれてきてくれるでしょう。

 

「陰極まれば陽に転じ 陽極まれば陰に転ず」

 

 

 

 

 

ノー・マスクでつながろう

 

前祝い

 

 

祭りを!

 

 

「堅苦しい戒律だらけの《思想》も《信仰》も持ち合わせてねえが」

「魂は伝達可能だ・・・それだけは信じてる」

 

 

 

 

 

 


ここまでお読みいただきまして
ありがとうございます

感想やご意見
ご質問など送っていただけますと
嬉しいです
お気軽にご連絡下さい

いつも“いいね”をありがとうございます
ウレシイですよね

励みになります

また“ペタ”してくださってる方にも
感謝します
これからもよろしくお願いします

フォローしてね…ペタしてね
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

TEL 070-4385-1014

ラインも始まりました
友だち追加
@rom5946v

コメントやスタンプをいただければ

今までの常識の中で考えていては絶対にたどり着けない、根本から身体を見直して、死ぬ瞬間まで元気でいられる方法をお伝えします。

身体に関する疑問や質問
不調などのお悩み相談など
なんでも承ります

お気軽にお声かけ下さい


国際ウェルネス協会認定
MRTマスターによる

静岡県伊豆の国市・三島のゆる整体
KARA-HADA-HUKURAKA
『からはだふくらか』

\\\FMいずのくにでCM放送中!///

ウィルスを知ろう

人や動物などに寄生してしか生きられないウィルスは

他のウィルスや菌がたくさんいるような状況では手も足も出なくなります。

こういったウィルスは土の上では生きられません。

海でも生きられません。


逆に清潔に除菌して他に誰もいない金属やプラスチックなどの上では

しばらく生きていくことができます。

スマホが危険な理由はそのためです。


では、人の身体を見てみましょう。

皮膚や口内、腸内などにに常在菌がたくさんいます。


おやおや?

何だかウィルスの居心地が悪そうじゃないですか?


でも、アルコールで手を除菌して

歯磨き粉を使って液体歯磨きで口内を除菌してしまったら?


ウィルスの居場所を作っていることになりませんか?


コンクリートとアスファルトで覆われた都会で

さらにどこもかしこも除菌をしたらどうなるでしょう?


一体、何をどうしたいんですか?

っていう話になりますよね。


衛生は大切なんですが、

それは度を超してはいけないんです。


手洗い、歯みがきなどで石鹸を使う必要はありません。

そうして自分の味方であるウィルスや菌に頼む方が良いんです。
 
生命は海から生まれた

海を身体の中に留めておける皮膚というものを手に入れて

私たちは陸で生活ができるようになりました。


身体の中には海があるのです。

今の医学は18世紀のパスツールによる“病因論”で成り立っているために黙殺されていますが

カントンは同じ18世紀に実際に海水を体液の濃さに調整し注入することで何十万人もの人々を治療しました。


海でもウィルスは生きていけないとお伝えしましたね?

つまり海水やミネラルを含んだ塩水で手洗いうがい、点眼をすれば

彼らは手も足も出なくなるのです。


勿論絶対とは言いません。

アルコールは直接的には効果が高いことでしょうが

常に継続し続けなければなりません。


アルコール消費にお金をかけるのなら

こちらの水や塩にその分のお金を回した方が

効果が高いのではないでしょうか?


こちらは上述のカントン自身が定めた取水地、取水法、製造過程を経た海水を

飲用水として販売しています

海水なら何でも良いというわけではないそうです

 

 

 

【正規品】キントン・ハイパートニック 300ml(10ml×30本)

楽天市場

8,900円

 

 


海水なので当然塩っぱいです

2種類あってこちらは無調整ということになるのかな

海洋深層水とは製法も味も違いますね


 

天日海塩 海水には多くの種類のミネラルが含まれています

その数多くのミネラルが複雑に働くと考えられています

どれかを取り出してこれが効く

ということとは違う

全体が必要なのです

このお塩「天日海塩」と言います


通常だとお塩の製造過程では

熱処理を行い乾燥させますが

この「天日海塩」は

その名の通り

天日で乾燥させていて

加熱されていません

つまりミネラルが生きたままなのです


身体の中の海をより良い状態に戻すために

必要不可欠な海の素です


まずは1%の塩水を一口飲むことから始めましょう



TEL070-4385-1014
e-mail karahadahukuraka@rakuten.jp

住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台
温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ひとりでやっていますので、
かなり時間に融通が利きます
反面、急なご来店には対応できない場合が考えられますので
事前に御連絡下さい

伊豆の国市内、伊豆市、函南町、三島市、沼津市など
近隣市町まで出張も承ります
不調を無理してお越しいただく必要はありません
気軽にお呼び立て下さい