9月の人気記事ランキングと10月の予定 | 子育てママの心を照らす 運河駅のサロン〜with ease in 流山

子育てママの心を照らす 運河駅のサロン〜with ease in 流山

流山市で、特に子育て中のイライラに効く、
おうち整体の施術と指導、ここセラ講師をする
たかはしくみ(くみちゃん)のブログ。

ママが自分自身で心と体をメンテナンスできる、
”生き方アップデート”のノウハウを授けています。

ここセラ受講生さんの声&子育ての悩みにアクセス集中

with easeのブログにお越しくださりありがとうございます。


台風一過で暑くなりそうな朝!
バケツ稲の刈り取りを朝から行いました。




今日は三茶で肘関節から先、手と腕のスペシャリスト講座受講のため、電車に乗っています。


先月末にブログを更新したかったんですが、諸事情ありまして遅くなってしまいました。


やろうと思っていた「先月のオススメ記事ランキング」を今日はやってみます!


1位「抑うつ・適応障害で仕事に行けなくなったシングルマザーが再起した理由」

先月から受講生さんの声動画を少しずつ作成していて、なかなか大変なんですが…


皆さまにご覧いただけているようで嬉しいです!


1位になったのは、おうち整体インストラクターのみほちゃんのご協力をいただいたインタビュー形式の記事でした。




どん底の状況からここセラと出会って、変化して行った様子を振り返ってもらい感想をまとめた内容。


自分のことでいっぱいいっぱいだった みほちゃんが、今では家族の不安定さに動じず包み込める心の余裕を取り戻しました。


その変化っぷりの凄さは先日行われた「おうち整体アワード」で「大変身賞」を贈られたほど。


変化するために大事なのは、時間がかかっても「自分で気がついていく」こと。


ここセラは答えを教えません。
自分で考えるための材料と道標をとことん教えるんです。


本気で変わりたい人は真剣に考えるし、その辺妥協しませんから、変化のスピードが早いんですよね。


本気で変わりたい人にはうってつけ、それがここセラです。


 


この記事はおうち整体本部理事長 まーくさんのブログでもご紹介いただきました。
ありがとうございました!


 


同率1位「子どもの苦手意識、どう対処する?」

こちらは発達障害グレーの我が家の息子について、私自身がどう捉えるようになっていったか?についての記事です。




「苦手なことはやらないで良い」「好きなところだけ伸ばす」のは、本人の自尊心や成長のためにはベターだけどベストじゃない。


プレッシャーや押し付けにならない「苦手でもやってみる」「無駄にならない積み重ねの意味」の伝え方はちゃんとあります。


親が捉え方を変え、視野を高くすると自然とそれが出来るんですよね。




いまお子さんの導き方に迷っている方は、ぜひご一読下さればと思います。


 


2位「逆境の時に咄嗟に出る本音で、その人の本質が見える」


この記事が2位なのが意外でした。
悩みに直結したタイトルではないし、ちょっととっつきにくい内容かな?と思いながらも「宇宙の法則編」の感想としてアップしたブログだったから。


仏教をよく知らない人でもこの言葉はなんとなく聞いたことがある「諸行無常」。



この言葉から何を受け取るか?
虚しさや儚さを感じるうちはまだ「言葉の理解」で終わってます。


もちろん言葉を理解できて、虚しさを感じないと次のステップには進めないから、それでいいんですよ。


でもまだその先に続く内包された意味にもっともっと素晴らしいものがあります。


ぜひその先を理解して欲しいんです。


 


こちらの記事も本部理事長まーくさんがブログでご紹介くださいました。


 


3位「夫の趣味や余暇を許せない心境だったとき」



自分に余裕がないと、どうしてもそばにいる相手がラクしてるように見えたり、自分ばっかり頑張ってる気がしたりしてしまいます。


休んだりサボったりして余裕を作りたいけど出来ない…


「もっと夫がこうしてくれれば」
「夫の家事が甘すぎて任せられない!」

というような相手に対する怒りになってしまいます。




そういう時はもっと根源的な自分の欲求と向き合う必要があります。


「〜するべき」
「〜でなくてはいけない」


自分の中に潜む「善と悪」の天秤が、自分目線に偏りすぎてはいないだろうか?を見直すんです。


「みんなのため、家族のため」そう思いながら、自分を痛めつけて 柔軟な思考が持てない時。


実は自分自身が自分を受け入れられずにいる事が多いのです。


外側に対して怒ってるけど、実は原因は自分の中にあった…!
なんて事がよくあるんですね。




ここセラを学ぶ前は、私も無言でイライラした空気を発して、夫や子どもを威圧していましたよ…。


ゴメンね、夫。
3位に入ったのはそんな昔の自分を振り返って書いた記事でした。


 




先月はここセラ宇宙の法則編に向けて、心の話を多めに投稿していたので…。


ランキングも施術よりは心寄りになった結果でした。


4位に入ったのが施術のビフォアアフターのご紹介、


「あなたの腰痛タイプはどっち?エビさんダンゴムシさんが両方来た日」


でした!


皆さまいつもお読みいただきありがとうございます。


10月の予定は「ここセラ宇宙の法則編」いよいよ開始!&「1DAY講座開催」


ここからは今月の予定です。
今月は娘の幼稚園の先生に「お母さんの送迎をもう少し増やしてあげてください」と怒られてしまったので、送迎を増やす分、夜の講座が多めになりそうです。

こころセラピスト講座「宇宙の法則編」いよいよ始まります

10/8(金)から、1週間に1回のペースで、全8回「宇宙の法則編」が始まります。




8日間に渡って、仏教の要「三法印」を理解できるよう組み立てられたカリキュラムに沿って、私たかはしが仏教の道理と心の仕組みを解説いたします。


(気功の実践風景・オンラインでも気功はできますよ〜)


ここセラの面白い、他にないところは「瞑想・気功を必ずセットでやる」ところ。


これがあるからこそ、心の仕組みを机上の空論で終わらせず、体で理解する事が出来るんですよ。


まさかね?気のせいでしょ…って半信半疑で全然大丈夫。
続けていくと、ある日突然「そういうことか!」って繋がる日が来るんです。


  • 独学で心を整える本や方法を試しても、一時的で終わってしまう…
  • 家族にイライラして、仲良くできない…


実はそれらの事にはキチンと原因があって、原因がわかれば解決も自分で出来ます。


心の仕組みを知って、世界と自分を正しく観られる目を身につけましょう!


開催まであと6日です。

皆さまのご参加をお待ちしています♡


https://resast.jp/events/598610



魔法の手講座開催

10月はおうち整体®︎本部のキャンペーンで、31日まで「魔法の手講座」が特別価格の開催!




この機会に受けてみたい人がいれば嬉しいに違いない!…ということで、with ease in 流山でもキャンペーン期間にぜひ開催したいと思っています。


※魔法の手講座 とは?
    初めてのあなたでも、これを学べば家族に気功のお手当ができるように!

     
  • 2時間でやり方をマスターでき、
  • 心と体の関連性
  • 気ってなんだろう?
  • 病院と民間療法の両方をよく知る大切さ
  • 薬に頼らず、手ひとつでどこまで出来る? おうち整体®︎の講座の内容解説
  • 病院と民間療法の両方をよく知る大切さ


…などが、2時間でぎゅっと学べるオンライン講座 (対面講座も可能です) です。


  • 流山周辺でおうち整体®︎が気になっている、
  • 心の講座が気になっている、
  • 家族に整体がしたい、
  • でもいきなり申し込むのはちょっと…


と思っている方は「魔法の手講座」でちょっとお試ししてみませんか?


リクエスト開催いたしますが、現在リザストのお申し込みページも作成中です。


中旬以降の平日夜間で予定しています。




この日にやって!のリクエストはこちらへ。

 



ここセラ1DAY講座「運命好転メソッド」10月は2回開催

「運命好転メソッド」はこころセラピストお試し講座です。


"「自分を知る」という事ができると何が起きる? "


「夢物語ではない、現実的(リアル)引き寄せの法則」のやり方を教える内容となっています。


お金が降って湧いてくるとか、ノートに書くだけで夢が叶うとか、甘っちょろいものじゃありません。


これを知ると、現実世界で、自分の手足と言葉を使いこなして、地に足のついた幸せを確実にモノにできる!


ブッダが発見した、引き寄せの法則の本来の意味をお伝えするのが「運命好転メソッド」です。


私自身この法則を知ったから、どんどん「自分の思い通りの自分」「こうなりたいと憧れてた理想」に近づいていけてるんです。


実際おうち整体®︎の仲間は「引き寄せ」続けてる人ばかり。


あなたもその姿を身近に感じ、仲間入りしてみたくありませんか?


ここセラを知る事がその第一歩になります。

「運命好転メソッド」開催予定日
10/16(土) 20時〜23時
10/26(火) 20時〜23時

 



詳細ページは現在作成中です!
過去の運命好転メソッド開催時の記事はこちらになります。
ご参考にどうぞ〜。