いつも閲覧ありがとうございます。
先日、本サイトを立ち上げてから4年目を過ぎました。
今回は、今年一年の本サイトの動向と個人的な感想、今後やりたいことについて書いていきます。
就活に関係ない話ばかりですが、気分転換として読んでいただければ幸いです。

 

 

○本サイトの人気記事!(4年目)

求人情報の掲載中は、集中して閲覧数が増えるので、求人以外の記事で人気記事を挙げます。
今年の人気記事3つはコチラでした。

①動物園飼育員になるための進路
本サイトはタイトルの通り、就活メインで運営してきましたが、進路選択の記事が今年はよく閲覧されていました。
将来、飼育員を目指してる中高生がよく閲覧したのかなぁと感じます。
本記事を見て、少しでも今後の進路選択の参考にしていただければ幸いだと感じます。

②動物園飼育員に資格は必要?

動物園飼育員には資格が必要なのか?何か就職で有利になる資格はある?という疑問を持った方がよく閲覧したのかなと感じます。

答えは本記事をご覧ください 笑
また、興味を持った資格、必要だと感じた資格はぜひ取得を検討してみてはいかがでしょうか。

③動物園飼育員の採用試験の種類

就職活動前、就職活動中の方が主な採用試験の種類と試験対策のコツを知るために閲覧したのかなと感じます。

近年、様々な試験が新たに出てきており、就職活動中の方にとっては大変なこともあるかと思いますが、
一つ一つの試験に対して、地道に対策していくことが採用へ結びつくので、頑張ってください。

 

○管理人の感想(4年目)

昨年以上に記事が書けなかった1年でした・・・(猛省)。
一方で、Twitterの質問箱では、回答数がようやく100件を超え、微力ながら皆さんのお役に立つことができたかなと感じます。

さらに記事下に設けているアンケートの回答も意外と高評価を頂いており、うれしく思います。
アンケートにご回答していただいた方は、ありがとうございました。
頂いた貴重な意見は、参考にさせていただきます。

また、昨年に引き続き、動物園飼育員になったよーとうれしい報告を頂いており、今後も記事作成、サイト運営を頑張っていきたいと思います。

○今後のサイトはどうする?

最後に今後、本サイトでやっていきたいことについてです。

・質問回答、アンケートの意見を踏まえて記事作成

これまでは自分の経験を基にこうした記事が必要かなと考えて、記事作成してきました。

ただ皆さんから質問、あるいはアンケートの意見を多くいただいたので、ここからは少しでも皆さんのニーズを満たすような記事、コンテンツを作成していきたいです。

今年も本業と両立しながら、趣味の一環としてマイペースに継続していきたいと思います。

拙いサイトですが、今後とも閲覧していただけると幸いです。
ご感想などもお待ちしております。
Twitter、お問い合わせから気軽にご連絡くださいね。
アンケートへのご協力もお願いします!

今後ともよろしくお願いいたします!!


☆今後のサイト運営やサービス向上のため、

利用者アンケートへのご協力をお願いします☆
詳しくはコチから