スポンサーリンク

【帆掛きそば(ふーかきそば)】うるま市の無化調沖縄そば屋さん!

うるま市にある沖縄そば屋さん、『帆掛きそば(ふーかきそば)』に行ってきました。







外観/内装

外観はこんな感じ。
ちょっとした庭園みたいなエリアもあります。









店内の様子は撮影し忘れましたが、大きなサバニやちょっとしたギャラリーがありました。(やちむんや味噌などの販売)

ご家族で経営されているのか、小さなお子様もお手伝いされていて、とてもアットホームな沖縄そば屋さんの雰囲気です。



メニュー

『海風そば』と『帆掛きそば』の2種類があり、それぞれ麺のタイプも選べるようです。

沖縄のオーガニック麦の「島麦かなさん」を使用した麺か、照喜名製麺所のちぢれ麺から選べます。
以前、金月そばでも、この島麦かなさんを使用した麺があった気がします。
その時は売り切れで食べれなかったのですが、、

鮮魚の出汁の『海風そば』と、『おきなわ魚 そぼろごはん』をチョイス。





『海風そば』

出汁は日替わり?のようで、この日はチヌ(黒鯛)とビタロー(フエダイ系の魚)からとった出汁を使用しているみたいです。魚好きの私にとっては、こういう情報はありがたいし、面白いです。

他にもアーサやあさりも具材としてあるので、海鮮出汁ががっつり。
旨味があって美味しいです。

麺は「島麦かなさん」をチョイスしたので、そちらも楽しめました。




手作りのジーマーミ豆腐もついてきます。
こちらはさっぱりとしたお味のジーマーミ豆腐です。



『おきなわ魚 そぼろごはん』
そぼろの魚は色々入っているようです。

「海風そばのスープをこちらのそぼろご飯にかけて、お茶漬けにしても美味しいですよ。」とおすすめされました。
間違いないですね。お茶漬けにしても美味しくいただけました。




ちなみに「帆掛きそば」は上の写真のような感じです。
がっつり食べたい気分だったので、こちらにしようかと思ってましたが、売り切れとのこと。
また次回訪問した際に食べたいと思います。



興味あればぜひ、足を運んでみてくださいね^ ^


ではでは!





▼この記事がお役に立ちましたら、(「行ってみたい!」「初めてこの店知った!」など)
下記のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ



いつもクリックありがとうございます!励みになります^ ^




こんなお店もオススメ

【金月そば 恩納店】国産小麦を使用したつけ麺タイプの沖縄そば!

2019.07.23

【夢の舎(ゆめのや)】国頭の山の中の隠れ家的な沖縄そば屋さん(数量限定)

2018.02.19

【Tettoh Coffee(テットウコーヒー)】鉄塔が目印!美味しいコーヒーが飲める

2018.01.18




アクセス 営業時間 駐車場など

店名:
帆掛きそば(ふーかきそば)

住所:
沖縄県うるま市宇堅7

営業時間:
11:00~17:00

定休日:
水曜日

駐車場:
あり

公式サイト:
https://www.facebook.com/%E5%B8%86%E6%8E%9B%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%B5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0-154726938433355/

地図:




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA