エントリー向け骨伝導ヘッドホン「OpenMove」 | 雑記ブログ

雑記ブログ

なんだかんだブログを続けるためには、ピンポイントで綴っていくよりも雑記的なほうがよさげ。

骨伝導ヘッドホンといえば、もうAfterShokzというくらい業界をリードしているAfterShokzから、エントリー向け骨伝導ヘッドホン「OpenMove」が発売されました。

 

税別価格は9,090円とかなりリーズナブルな OpenMoveは、上位機種であるAeropexと同じPremiumPitch 2.0技術を採用されていて、音量を引き上げながら振動を低減しているのだそうですよ。

 

しかも1万円以下の普及価格帯向けとはいえ、Qualcomm製チップセット「QCC3024」を採用し、Bluetooth 5.0のサポートすることで、従来と同じ6時間のバッテリ駆動を維持しながら、約20%の軽量化を実現されているとのことで、羽のようなつけ心地で、耳を痛めることなく、一日中つけていても疲れないのだとか。

 

しかも2台のデバイスまでペアリングし、すぐに切り替えられるマルチペアリング機能を搭載しており、IP55防水仕様で、高い耐久性を実現しつつ、うれしいことに充電ポートは最新のUSB Type-C。

 

スレートグレー、アルパインホワイト、エレベーションブルー、ヒマラヤンピンクの4色が用意されていて、これ、もう買いでしょう。

 

あとは気になる音漏れがどれくらいなのか、試してみたいですね。