こんばんは!

行政書士の”はる”です!

 

いつも暑苦しい投稿をしているので、冷やしてもらおうと今日はヒロアカの轟君に来てもらいました( ̄▽ ̄;)

いや~、かっこいいっすよね~。

ヒロアカの第2期の轟君の雄姿を思い出します~。

 

それは置いといて本題にいきます。

 

今日は今年の目標について書いていこうと思います!

明日は続編として具体的な内容を書いていきます。

 

今年1年は僕にとってこれからの人生の中で最も過酷な1年になるでしょう!以上!

って内容書いてから終われや!

すいません。内容が過酷すぎて現実逃避していました( ̄▽ ̄;)

 

では、はじめて行きましょう!

 

今日書いていく内容を見ていただければ、この1年がどれだけ過酷なのかがわかると思います。

 

 

まずは仕事からいきます。

現在僕は行政書士として個人事業主をしています。去年の9月に独立し、ついに経営者の仲間になったのですが、売上を上げるということの難しさに心が折れる。
しかし、そこから根性を出し、マーケティングという武器をひっさげ、集客を開始!

そして、なんとか11月に売上を上げることに成功!

そこで、マーケティングの重要さに気づき、それを元に集客を続け現在までになんとか売上を上げ続けることができた。

これが9月から今年1月現在までの大まかな内容です。

しかし、今年はこの程度では生ぬるい!

ということで、今年は「年商1,000万円稼ぐ」というのが無理やり僕の目標になりました。

 

 

次に勉強の話になります。

去年は社会保険労務士試験受験もあえなく撃沈。
これは勉強の計画の立て方が甘かったことが大きな敗因です。そして2022年も社労士だ!と思いましたが、よくよく調べてみると現在やっている仕事内容では社労士の資格を活かせないことが判明。今まで何をしていたんだという消失感にかられる中、とある社長に「”はる”には経営コンサルや新規事業提案の方が向いてるんじゃね?」と言われ、よくよく考えてみると、これまで経営に関する知識を深めてきたことに気づき、狙う資格を変更。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・秘密です!

って嘘です!秘密でじゃないです!

それは、中小企業診断士です!

って難易度あがってんじゃねーかよ!大丈夫かよ!

はい大丈夫です!なぜなら、中小企業診断士は1次試験と2次試験、口述試験があります。2022年はこのうち1次試験の突破に目標を絞ります。

もちろん1次試験後勉強は続け、2次試験も受験はします。本命は1次試験です。
 

そして資格についてはもう一つあります。

それは、特定行政書士です!

なぜなら、行政書士資格に恩を返したいと言っている奴がただの行政書士で終わるわけにはいきません。

肩書だけでいいので特別感をださなければなりません!

って特別感出すだけかよ!審査請求とか不服申し立てやらないならいらないでしょーが!

いやいや、これが僕の行政書士資格に対する愛です!

なので、何が何でも取得する必要があります。

 

中小企業診断士の1次試験と特定行政書士の勉強期間はかぶりませんので中小企業診断士1次試験の勉強後、特定行政書士と中小企業診断士2次試験の勉強となりますね!

いやいや簡単に言ってんじゃねーよ!勉強する科目増えてるじゃん!

はい、普通に増えます。そこは気合で突破です!

( ̄▽ ̄;)

 

 

最後に筋トレと運動の話になります。
まず一つ目は「体脂肪率10%以下」!

これは去年からずっと言ってきましたが、ついに完結させます!

体脂肪率を下げるためには、ただ食事制限をすればいいというものではありません。やはり適正な筋トレも必要です。今年はここも重点的にやっていきます。

 

そしてもう一つがサッカーの上達ですね。これはもう現在のチーム内で1番上手くならなければなりません。

 

ということで、体脂肪率を落とすために筋トレ、柔軟、食事制限とサッカーの自主練(1日3時間程度)をやっていきます。

おいおい、これさっきの仕事と勉強もあるんだけど大丈夫なのかよ?

大丈夫ではありませんので、そこは気合と根性です。

ただ、やらなければ未来はありません。

じゃ、やるしかないじゃん(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ということで、こんな過酷なことをしていきます。

今日は趣向を変えて、自分の中の葛藤と戦いながらブログを書きました。

YouTubeをはじめるときも2人用意してやっていこうと思います。

面白いと思った方はフォローお願いします。

ブログを更新するやる気につながります。

 

では、また明日です(*'ω'*)ノシ