こんばんわ!

ハルです!

 

今日の名古屋は非常にいい天気で、少し暖かったです!

でも、先日お医者さんに聞いたところ、コロナの感染者が爆発的に増えていて、その病院でも1日で20人の陽性者が出ているとのことでしたので、この年末年始も注意が必要です!

 

 

このブログではこれまで、僕のココナラの報告をしてきました。

これからも報告は続けようと思いますが、今後はちょっと方向性を変えていきます!

 

では、今日のココナラの報告からです!

今日は新規受注はありませんでしたが、新規の相談が1件ありました!これが受注につながるかもしれませんね!

 

 

僕がココナラで出品しているものは、主に契約書にかかるものです。

契約書の作成や、リーガルチェックといった内容ですね。

専門知識が必要となりますので、それなりに勉強が必要となりますが、行政書士が扱える分野になります。

 

ココナラなどのクラウドソーシングの良いところは比較的簡単に仕事を受任することができることです。

しかも、かなりいい経験になります。

行政書士で仕事がなくて困っている方はクラウドソーシングはかなりお勧めです。

ただし、それだけで食べていけるほど稼ぐことは不可能だと思います。

 

現在、ココナラで僕はかなり受注件数が多い方だと思いますが、それでも、月に5~8万円程度が限度です。

それ以外に必ず業務をする必要があります。

あくまでも副業程度だと考えてください。

 

ちなみにクラウドソーシングはココナラの他、クラウドワークスやランサーズなどがいいと思います。

僕は今のところココナラのみですが、全部やってみるのも面白いかもしれません。

というか、来年から全部やります!

それで、どれが一番稼げるのか?という検証などしてみるのも面白いかもしれませんね!

ということで、来年からクラウドソーシングで一番稼げるのは、ココナラ、クラウドワークス、ランサーズのどれか?を開始します!!

 

結果が出るまで半年ぐらいかかると思いますけど、気長にお待ちください!

 

 

契約書でお困りの方!

ココナラで受け付けておりますので、樹神晴久行政書士事務所までご依頼ください!

URL→樹神晴久行政書士事務所さん(行政書士(専門:起業サポート・企業法務))のプロフィール | ココナラ (coconala.com)

 

 

その他のご相談はホームページで受け付けております!

URL→樹神晴久行政書士事務所 | 補助金申請なら樹神晴久行政書士事務所へ! (kodamah.com)

 

 

では、また明日!!