【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】Pips_miner_EA

このEAは、「2020年末の、英国のEU離脱」というビッグイベントの影響で、

2019年末~2020年年明けにかけて、大きく調子を落としておりました。

ただ、その後は、また元の右肩上がりの状態に戻ってきております。

EA概要

Pips_miner_EA【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】 | GogoJungle

【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】【超多頻度トレードによる高収益を狙うEA】 | GogoJungle

このEAは、トレード頻度を最大化し、勝ち負けを繰り返しながらも、右肩上がりの収益を実現する、
という設計思想で作成したEAとなります。

販売開始日:  2018年4月12日 12時12分ではありますが、冒頭記述していた通り2020年末の、英国のEU離脱依頼成績を回復させております。

このことから、EAのロジック自体は2023年現在も、特に問題なく機能しており、英国のEU離脱、といった、よほどのビッグイベントがない限りは、今後も、「Pips_minerロジック」は機能し続けていくのではないかと考えています。

しっかりとしたロジックでねこ博士は設計しており、今は絶好調となっています。

購入するならしっかりとしたロジック設計のEAを買いましょう。

むかし購入したEAが成績が悪くなったら?
EAに寿命はあるのか? 原因 EAの寿命=相場に対応できなくなった=過去の相場に最適化しすぎている 相場に適応できなくなったので成績が悪くなった。 これはよく聞く話しですよね。 これって過去の相場に対し過剰な最適化のし過ぎ! 確かに最適化を...

EAの特徴

・Pipsを『Mining(=発掘)』する、という思想のEAとなります
・かなりの高頻度でエントリーを行いますが、
 boost値を調整することで、より「高頻度」or「高精度」な状態に、微調整することも可能です。

具体的なトレードの様子

上記のように、ほぼ「1日に1トレード以上」のハイペースで安定したトレードを行い、それでいて、
バックテストタブにある通りの、比較的きれいな右肩上がりの収益を実現しています。


(※なお、最新版では、トレード頻度を抑えめにして、精度をUPさせてあります。
より、トレード頻度をUPさせたい、という場合には、パラメータの「boost値」を変更することで、トレード頻度・PFの調整が可能です)

高頻度型のEAと、高勝率型EAの違い

EAには、大きく分けて、
・高勝率型のEA と、
・高頻度型のEA
の、2種類があります。

高勝率型のEAは、相場状況によっては、トレードとトレードの間の「待ち時間」が、少し待ち遠しいと感じるような場合があります。
(トレードをすれば勝ってくれる可能性が高いのですが・・)

そのような場合でも、本EAのような『高頻度&安定収益型』のEAを1つ持っていると、高勝率EAの鉄板トレードの空き時間と、手持ちの余剰資金とを、より有効に活用できるようになるものと思います。


(これらは、どちらが優れている、ということではなく、それぞれに、利点、欠点がありますので、
両方を並行稼働することで、その利点と欠点を補い合う、というのが、一番安定する稼働方法になるものと思います)

エントリーの時間帯

本EAのトレード時間は、夏時間GMT「+3」のMT4で、サーバー時間『22,23,1,2,3時』となります。
日本時間では、およそ朝の5時~10時付近でのエントリーとなります)

「複利でのバックテスト結果」

下記は「複利機能をONとした場合(MM=true)」での、バックテスト結果となります。

『1万ドルからのスタート、Setting_MM_Percent=10%』で、最終的には、純益が「約1億ドル」となっているかと思います。


(※日本円では、おおよそ、100万円→100億円、という結果となるものと思います。


ただし、これは、あくまでバックテスト上での結果となりますので、必ずこうなるわけではない、という点には、十分、ご留意くださいませ)  

リアルフォワード

ストラテジー

通貨ペア                     [GBP/USD]

取引スタイル                   [スキャルピング]

最大ポジション数                 3その他: ※10以下で任意に設定可能です

運用タイプ                    複数枚運用

最大ロット数                   10その他:  ※任意に設定可能です

使用時間足                    M15

最大ストップロス                 80

テイクプロフィット                8

両建て                      なし

最後に私から

『むかし購入したEAが成績が悪くなったら?』にも書いていますが、EA_final_max_Reverseと仕様が同じようです。

これも一時期成績を落としましたが、今は絶好調です。

Scal_USDJPYに関しても同様です。

現在は負けなしです。( ただこのEAの説明にもあったように高精度モードで運用しているためですが、負けたことが最近は有りません。現在はこのふたつは販売中止となっていますが・・。 )

タイトルとURLをコピーしました