こんにちは。今日もやりたくもない仕事にいってきました。はい、心の底からやりたくない、働きたくないです。

 

 

今週は土曜日まで仕事。6連勤です。疲れます。。

 

 

ふと思いました。今年の2月に旅立った母。。働きっぱなしでした。父親だけの収入じゃ生活できなかったからな。。

 

 

よくいってました。

 

 

「あぁ、コワい

 

 

ってね。。これ説明が必要だとおもうんですけど。母は山形県の出身。東北地方の一部では

 

 

疲れた、とかダルイとかの意味でコワいって言うらしい。

 

 

以前しりあったたしか青森のひとも

 

 

「ああ、今日はコワい」

 

 

っていってた。。

 

 

でもその頃のアタシは世間しらずのおバカさん。おもってたよ

 

 

なんでそんなにこわい、こわい、(つかれた)って口にだすの?寝れば済むじゃん、ってね。。

 

 

で母くらいの年になっておもうんだ。。毎日飽きもせず疲れったっていってる自分にね。。口にださなきゃいられないんだよな。この疲れってやつは。。

 

 

とにかく若き日の自分のバカさ加減をおもって嫌になります。でも取返しがつかない。。

 

 

酒飲むか。今日は一番すきなバドワイザー買ってきました。

 

 

 

 

いとうあさこさんがつかってるという富士山グラスでいきます。でも近い将来絶対割れちゃうよな。。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング