TODAY'S
 
西京大学 美容芸術学部のご紹介

 

 

西京大学美容芸術学部は

K-Beautyが好きな学生におすすめな学部ですスター

4年制大学でK-Beautyを学べる貴重な大学です!

留学生用のクラスに配置され

学んでいくので

韓国語に自信がない方にもお勧めです飛び出すハート

なんとTOPIK2級があれば受験ができます花火

 

美容芸術学部は

ヘアーデザイン学科ハサミ

メイクアップデザイン学科口紅

ビューティーセラピー&メイク学科付けまつげ

の3つの学科に分かれているので、

好きな美容分野を学べます!

 

それでは3つの学科の詳細や奨学金について紹介したいと思いますイエローハーツ

 

 

 ヘアーデザイン学科

学科紹介

国内最高水準の施設を備えたビューティーアートセンターで基礎から深化過程まで体系的な専攻教育プログラム、ピボットポイント、トニーアンドガイなどのグローバル教育プログラムを実施しており、最先端施設を備えた「ザビューティーショップ」で現場実務中心教育プログラムを行っています。また、芸術学部内の他の学科との有機的な協業を通じた融合プログラムを進めるなど、差別化された教育課程で進めています。

これにより、融合・複合的理論と実務的素養を備え、美容産業に対する企画能力、新しい美容融合・複合コンテンツ開発、グローバル能力を涵養できます。ヘアーデザイン学科は国際的視野を持つ美容産業の流れを主導できる指導的美容人材を輩出していくことを目指しています。

 

教育目標

ヘアーデザイン学科は知恵、仁義、勇気を備え、世界の流れを主導できる創意的で進取的な専門美容師としてビューティー産業を先導できる指導的人材を養成する。教科課程は国際標準化された専門的かつ実用的な教育を通じた経済力を備えたグローバルリーダー養成を目標にしている。

  1. 専門的技術と知識を基に創意的な探求能力を発揮できる専門美容師を養成
  2. 幅広い教養と真の人柄、国際的視野を持つ進取的なグローバルリーダーを養成
  3. 国家および国際社会の発展に寄与できる徹底した職業論理と勇気、実践力を兼ね備えた専門人材を養成

 

 

 メイクアップデザイン学科

学科紹介

創意・融合的思考と共感を通じた実践的コミュニケーション能力を備えたビューティーサービス分野グローバルリーダー人材養成を目的に2021年新しく分離・新設され、メイクアップデザイン学科の教育は人文学的知識、デザイン哲学と実用的価値を土台にビューティー文化のビジョンを提示しようと思う。

芸術的、科学的、技術的な教育を実施し、メイクアップデザイン分野の学際的アプローチに基づいた統合的教育を通じて幅広いビューティー分野で活動できる専門家を輩出することに重点を置く。

卒業後の進路はメイクアップアーティスト、ビューティースタイリスト、ビューティークリエイター、ビューティーコンサルティング、ビューティー商品企画、ビューティーエディターなど様々な分野に進出できる。

 

教育目標

ビューティー分野の専門知識の統摂的思考と開放的協業能力を備え、真の人間の幅広い教養および隣人と社会、世界との感性的共感と実践的協力を強調する時代的要求に応える人材養成を実現しようと思う。創意・融合的思考と共感を通じた実践的コミュニケーション能力を備えたビューティーサービス分野のグローバルリーダー人材養成のために次のような教育目標を設定した。

  1. ビューティーサービス分野の専門性を備え、現場業務を理解し、専門知識を創意的に活用できる融合・複合的人材を養成
  2. 共同体意識を持って公益実践のための奉仕と配慮する心を備えた論理的素養を持った未来先導型社会貢献ビューティー専門人材を養成
  3. 国際的通用性とコミュニケーション能力の実用的価値を備えた自己主導型ビューティー人材を養成
 

 

 ビューティーセラピー&メイク学科

学科紹介

K-Beauty産業の流れを主導できる学問的知識と感性および技術、ビジネスマーケティング、ビューティーマネージャー、化粧品とビューティー産業の融合を備えた専門人材を養成しようとしています。そのためにビューティーの観点を多角化し、学生たちの創意力を高め、標準化された実務中心の教育を進めています。古典的なビューティー関連専攻知識と共に産業の変化の流れに合う検証された知識を段階的に学び、身につける課程を通じて学生たちの自己力量を強化しています。

また、当学科の人的・物的教育インフラは全国最高水準です。分野別専門教授陣の細部的な指導はもちろん学年別に多様な専攻力量強化プログラムで自身の未来を順次計画できる機会を用意しており、最高規模施設と快適な環境を誇るビューティーアートセンターでの授業は学生たちの学習集中度を一層高めるでしょう。

 

教育目標

西京大学美容芸術学部は知恵、仁義、勇気を備え、世界的な流れを主導できる創意的で進取的な美容専門家としてビューティ産業を先導できる指導的人材を養成しようと思う。教科課程は国際標準化された専門的で実用的な教育を通じた国際的競争力を備えた美容専門人材養成を目標にしている。

  1. 専門的技術と知識を基に創意的で創造的な探求能力を発揮できる美容専門家を養成する。
  2. 幅広い教養と真の人柄、国際的視野を兼ね備えた進取的なグローバルビューティーリーダーを養成する。
  3. 国家および国際社会の発展に寄与できる徹底した職業論理と勇気、実践力を兼ね備えた専門人材を養成する。

 

 

奨学金

●外国人韓国語(TOPIK)優秀奨学金

2級~6級:20%~60%免除

※新入生および編入生入学時のTOPIKを適用。TOPIK2級未所持者は2級に準じて支給

 

●外国人成績優秀奨学金

前学期の成績で奨学金を差等支給

 

 

西京大学の美容芸術学部が気になった方は学科ページもご参照ください!