春の食い倒れ週間2日目 孫と対面→韓国レストラン「どんぐり」 | 八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳ゆるふわ日記

八ヶ岳南麓大泉と東京を行ったり来たりの毎日。日々のよしなしごとを綴ります。

(韓国レストラン「どんぐり」ナムル盛り合わせ 彩りがおめでたい感じ)

 

 昨年11月に生まれてからこっち、お嫁さんの実家で過ごしていた孫がいよいよ九州に戻ることになった。またしばらく会えなくなるので、この日入院中の義母の世話をすました家内と甲府駅で待ち合わせ、孫に会いに行った。

 

 およそ2か月ぶりの孫はずいぶんデカくなっていた。

 手足をさかんにバタつかせ、こちらをじっと見つめて笑う。「ウワ、ウワ~」と大きな声で奇声を発する。

 これだけ元気で愛想がよければ、万が一多少おツムが弱かったとしてもなんとか世の中を渡っていくことはできそうだ。

 

(私たちの意見:お嫁さん似だね お嫁さんの両親の意見:息子似だね)

 

 この子の成長とともに私は老いていき、彼が14歳になるときに私の5000日カウンターはゼロになる。

 それでも孫の成長が楽しみなのが我ながら不思議な感覚だ。

 

 孫と対面した後は何故かキムチ味のものが食いたくなる、というわけではないが、夜は徒歩圏にある韓国レストラン「どんぐり」へ。

 

 久しぶりに会ったオーナー夫妻はお二人ともお元気そうだ。

 食い倒れ初日の食い過ぎがたたって、ナムル盛り合わせとトッポギチョンゴルで軽く飲んだ後は名物石焼きビビンバを家内とシェアした。

 

(煮えたぎるトッポギチョンゴル 動画も撮ったのだがブログに載せられない(汗))

 

 他にお客さんもおらず、4人でああでもないこうでもないと話が弾んだ。

 春の宵がなんとも心地よい。

 

「そらママ(家内のこと)はゴールデンウィークもこっちにいるの」

「今年は東京の予定」

「ざんねん~。いるならお店手伝ってほしかった」

 

 今年のGWはそれこそネコの手も借りたい忙しさになるかもしれないとのこと。

 あちこちに店が出来、住宅も増えていて八ヶ岳南麓はますます賑わっていきそうだ。

 

(付記)

「どんぐり」の臨時アルバイト

 時給は950円、昼・夜賄いつきで勤務日、勤務時間は応相談とのこと。 

 ブログをご覧の方で心当たりのある方はお店(0551-45-7885)、または私(アメーバブログの「メッセージ」機能)にご一報ください。

「トッポギチョンゴルは危ないのでバイトさんには運ばせません(奥様談)」