1260563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2023世界平和を築くそんな人間になる優しい商品!

2023世界平和を築くそんな人間になる優しい商品!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.19
XML
カテゴリ:保険
「朝の太陽の光」 が内臓脂肪を減らす


肥満のおもな原因は食べ過ぎと運動不足ですけど、「自律神経」の乱れも関係していま す。

EMS 腹筋ベルト 【楽天6冠】 SLOTRE EMS ダイエット 充電式 腹筋 ベルト お腹 腕 セット 9段階調節 6モード 運動マニュアル付き 筋トレ 強力 トレーニング 振動 腹筋マシン ジェルパッド ブラック​​VISTAR オンラインショップ

自律神経には、「交感神経」と「副交感神経」があって、バランスを取り合って身体を 調整しているのです。


朝からタ方は身体を活動モードにする交感神経が優位になり、代謝を活発にします。


夜から朝は身体を休息モードにする副交感神経が優位になり、代謝がゆるやかになるのでしょう。


交感神経と副交感神経のバランスがうまく取れていると、日中の活動的な時間帯に代 謝がスムーズに進み、太りにくい身体になります。


反対にバランスが乱れると、朝になっ ても交感神経がうまく立ち上がらず、代謝が悪くなってしまうのです。


この自律神経のバランスには、人間の生体リズムである「サーカディアンリズム」が 関わっています。


要するに「体内時計」です。


サーカディアンリズムは、睡眠と嘗酷、 体温などをコントロールし、約25時間周期で変動しています。


これを24時間周期にリセットするのが、太陽の光です。


朝、太陽の光を浴びると、交 感神経が優位になり、自律神経がバランスよく働き始めます。


しかし、サーカディアンリズムは、ほかの光の影響も受けやすいので、夜ふかしをし て人工的な照明を浴びる時間が長いと狂ってしまいます。


パソコンやスマホの 液晶画面から発生する明るいブルーライトは、特によくないです。


体内時計をうまくリセットできないままだと、食欲にも関係していきます。


身体の機能 を調整しくれるホルモンも体内時計でコントロールされてるからです。


「グレリン」という物質が多く分泌され 代謝も悪くしてしまうのです。


食欲は増す のに代謝は落ちるのですから、内臓脂肪がたまりやすくなるのです。


太りにくい身体をキープするようには、夜型より朝型の生活のほうがいいのです。


サーカディアンリズムを整えるためには、次の ようなことを心がけましょう。



●朝起きたら、カーテンを開け、太陽の光を浴びる
●同じ時間に寝て、起きる習慣をつける
●朝食をきちんと食べ、夜10時以降の食事は控える
●就寝前にパーソナルコンピューターやスマホをいじらない 仕事の都合で夜型になりがちな人も、自分なりの生活リズムを整え、同じ時間帯に寝 て起きるようにしてほしい。


朝食を取るのも活動モードに入る準備になるのでしょう。


さらに、交感神経をスムーズに立ち上げるのは、朝、熱めのお湯でシャワーを浴びたり、 ふとんのうえでストレッチをするのも効果的です。


夜遅い食事、寝る前のPC スマホは避け、朝は太陽の光を浴びましましょう。


美粉屋 こなゆきコラーゲン100000mg コラーゲンパウダー1000円ポッキリ 送料無料食品屋が本当に美容を考えた一番搾り低分子コラーゲンペプチド|粉末 サプリ コラーゲンドリンク サプリメント 美容ドリンク ダイエット 粉末 スキンケア コラーゲン 美容ドリンク​​タマチャンショップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.19 21:42:34
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.