メロン日記

小学生娘との日常おぼえがき♪

小学生の娘と原宿の回転スイーツ、カフェロンロン(cafeRonRon)へ行って来た♪

こんにちは、メロンママです(^^)

 

冬休みも残りわずかですね⭐︎

 

お年玉を手にした娘は、使いたくてたまらない…!!

 

というわけで、原宿へ行ってきました♪

 

以前から行きたがっていた、回転スイーツのカフェロンロンを事前に予約しておきました⭐︎

 

キディランドの手前の路地を入って、ポップコーンのギャレットの先にあります。

 

f:id:melondiary:20230109105021j:image

 

予約の時間より少し早く到着しましたが、店内に椅子があってそこで待てるようになっていました。

 

同じ予約時間の枠でも、到着した人から順番に1組ずつ案内されます。

 

待ってる間にお手洗いを済ませましたが、お化粧スペースも広くとってあってかわいらしいお手洗いでした。

 

こちらの案内を渡されて、100円引きになるということなので、LINEのお友達登録をしました。


f:id:melondiary:20230109105025j:image
f:id:melondiary:20230109105029j:image

 

順番がくると、先にレジで支払いをします。

 

ボトルドリンクもこの時に購入します。

 

味が何種類かあって、1つ200円、飲み残したドリンクごとボトルは持ち帰り可能です。

 

今回は娘の分だけ、いちごカルピスを購入しました。

 

席に案内され、40分間の食べ放題スタート!

 

一度に取れるのは2皿のみで、食べ残しはできません。

 

▽3色団子、アメリカンドッグ、カップケーキ、ショートケーキ


f:id:melondiary:20230109105033j:image

 

全てプラスチックの蓋がついていて、一応(?)衛生面に配慮がされています。

 

ドリンクはお水、緑茶、アイスティー、温かいほうじ茶、ホットコーヒーは料金に含まれていて、レジ近くに置いてあるのをセルフで取りに行きます。

 

小さな紙コップですぐに飲めてしまうので、席が遠いと少し面倒かもしれませんね。


f:id:melondiary:20230109105036j:image

 

さぁ!どんどん食べますよ〜!

 

どれも一口サイズなので、どんどん食べられます♪

 

▽ショートケーキ、チーズケーキ、ティラミス、カヌレ・・・


f:id:melondiary:20230109105040j:image

 

▽ポップコーン、マカロン、ショートパスタ


f:id:melondiary:20230109105043j:image

 

甘いものだけでなく、ちょっとした軽食もあり、ショートパスタは、トマトソース、バジルソース、ケチャップ?と何種類かありました。

 

カロンも何種類かあって、最後にスペシャルバージョンみたいなものが流れてきました!

 

▽ポテトチップ、あんかけ唐揚げ?、マカロン、肉まん

 

f:id:melondiary:20230109105127j:image

 

ポテトチップとかポップコーンとか手抜きっぽくて笑ってしまうのですが、ちょっと塩気も欲しくなるのでありがたいんですよね!笑

 

全種類食べたかな〜と思った頃に違うものが流れてくるので、最後まで飽きずに楽しめました(^^)

 

あたたかいお料理は湯気で蓋が曇ってしまうので、取るまで何が入っているかわかりませんでした(笑)

 

ごはんのようなものもあったのですが、取り損なって、2周目はもう来なかったので確認できませんでした。

 

入口近くの席でしたが、店員さんが新しいものを流す場所の横だったので、すぐに取れてラッキーでした!

 

f:id:melondiary:20230109175144j:image

 

娘は18皿、私は16皿食べましたよ♪

 

娘の方が安いのに(笑)

 

 

客層は若い女の子グループがほとんど、我が家のような子連れもちらほら、外国の方も多くいらっしゃいました。

 

娘はすでに『また行きたいっ!』と言っています(^^;;

 

 

↓クリックして頂けると喜びます(*´∇`*)♪


人気ブログランキング

↓インスタ&ツイッターやってます♪

Instagram

https://www.instagram.com/melon_mama7/

 

Twitter

twitter.com