☆2☆

御堂筋のイルミネーション

綺麗だったんだけど、写真撮ったら信号機や車のライトの赤の方が目立つって言う🥲


先日テレビで過労死レベルの残業時間のニュースを見て。


私も家族もとっくに死んでるレベルやんって思った。

仕事はじめた20日間、休日なし、20時間。

休憩10分2回位

その後18時間から16時間になり。

16時間が2年位。

それから14時間になり。

休日は基本なし。

用事があっても途中抜けて行って帰ってまた仕事するみたいな😂

妊娠がわかって労働時間が10時間に減った。

基本休日なし。

健診も仕事の途中抜けて行くみたいな😂

お医者さんに驚かれてました。

「無茶苦茶です」って。

事務所にボンボンベッド置いて、お腹張ってきたら横になって落ち着いたらまた店に出るみたいな😅

そーしないと回らんかった。

誰か一人でも倒れたり休んだら全滅な感じやったから。


で感情はあったら厄介やったから、とことん感情は押し殺して淡々と仕事に励んでた。


そんな中、ゴスペルにであって歌うことで少しづつ感情を取り戻し。

好きな事を始めて嬉しいと思った矢先に辛い出来事が起こり。

家族みんな仕事頑張ってるのに、自分だけ好きな事やったからバチが当たったんかな?とか思ったり。

歌う事をやめようと思ったけど、友人の歌うゴスペルに救われ。

辛くても泣いたら家族が悲しむ、迷惑をかけると思って泣けなかったのが、その歌を聴いて号泣し、癒され救われている事を感じた。


それから歌を続けてて。

ボイトレに行ったり、34年程前ですが甲状腺ポリープの手術してるから喉のメンテナンスにも定期的に行ったり。


歌はその人が顕著に出る。

歌を聞いたら、その人が何を持って歌っているのかがわかる。


単純に上手い下手だけの問題じゃなく。

上手くても全然入ってこない歌もあれば、そんなに上手いとは言えなくても味があったり、その人そのままを感じれる素晴らしいなと心震える歌であったり。


だから自分のメンタルのメンテナンスはしっかりやっときたいと思って、色々学んだりした。


何をもって歌うか。

なぜ歌うか。

どうあるか。


素直な心でいさせてくださいっていつも神様にお願いする。


思いやりや感謝を忘れずに、高い視点、広い視野で物事を見ていきたいと思う。


自信の無さが私の最大に克服したい点である。


自信って最初っからある人っておるかもやけど、私の場合はやっていってついてくるものかなとやっと最近落とし込めてきた。


やる前から無理やしって諦めてたけど。


コツコツ今までやってきた事は、私の血となり肉となってついてきている。


自分の音、言葉で伝えれる様になりたい。


自分が癒され、毎日が楽しく変わってきた様に、今辛い思いをしていても、ここらか変われるって言う事を伝えたい。


はじめるのに遅すぎる事はないし、飽きるまでやればいいなと思う。


半世紀過ぎたら、自分がお世話になった方々にどれだけのご恩返しができるのだろうかと考えるようになった。

生きてるうちにご恩返しがしたい。


そして自分が癒され、救われた様に誰かのお役に立ちたいと。


ちょっとづつでも返して行こうと思っています。

https://youtu.be/yBQj1grYNMU

だけど、人に見られる聞かれるのは嫌。
歌で救われたから、歌でご恩返ししたいと思ってるのに😂
本末転倒。
恥ずかしいし、なんじゃこれって思われたら辛いって思うけど。
弾き語り練習動画撮ってYouTubeアップしました。
どうせ誰も見てないから大丈夫って言われた🤣
そりゃそーだ。
自分が思ってるほど怖いことなんてないかもな😆
私は無名の50代のおばちゃんだ🤣

誰かの何かのお役に立てたらいいなーて思います😊