お久しぶりです┏( ^o^)┛

 

 

来年から世界旅行を始めようと企んでいる日韓カップル 'kopan' です。

 

 

ブログを更新していなかった間も、裏でこそこそと日韓旅行&世界旅行に向けての準備をしておりました。イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

 

 

今、私たちの手元にある数あるカメラたちの話です。▼ これからいろんなところを旅する中でメインになるのが、

 

 

Canon kiss x7 

 

 

デジタル一眼レフぅぅぅ!!!

 

 

 

OLYMPUS pen e-pl7

 

 

ミラーレス一眼ちゃん…。

 

 

 

そして、WIMIUS

 

 

 

この、go pro みたいなやつは偽物っていうか go pro のそっくりさんなんですが、これから1年間は練習として?そっくりさんを使って、来年世界旅行を始める際には本物(go pro)を買おうかなぁと思ってます。これ6,000円くらいで爆安なんです。

 

 

正直WIMIUSでも4K動画対応だし十分かなぁとは思うんですが、スマホとの連携があんまりうまくいかないことでちょっと手間がかかるのが難点なんです。

 

 

そしてそして…。

 

 

ここから本題です。

 

 

今回新しく仲間入りしてくれたのがこちら。

 

 

 

 

ドローン!!!

 

 

欲しかったんですよね、ドローン!!!やっぱり世界をいろんな角度で見たいという気持ちがあり、oppを説得して練習用の格安ドローンを購入。(私がお金の管理下手なので、oppが経理)練習用なのでカメラはついてません。

 

 

私が一時帰国中にopp宅に届き、家の中で何回か飛ばしてたみたいなんですが、まあとにかく難しいとのこと。かといって私はゲームセンス0なのでドローンはoppの仕事ということになりました。

 

 

近々、漢江にでも行って飛ばしてみよ〜ってなってたんですが、テンション上がってた私たちは家の外でちょっとだけ飛ばそうよ!ヽ(゚◇゚ )ノ ってことになりました。

 

 

 

 

最初は屋根があるところでしてたんですが、車にぶつかるリスクがあったので屋根がないところに…。

 

 

初めて屋根のないところで飛ばしてもらえたドローン。これまでに見たことないほど伸び伸びと、そして生き生きと宙を飛び回り…。それはまるで水を得た魚…。

 

 

そして…。

 

 

消え去りました。

 

 

滝汗

 

 

それはそれは…

 

 

一瞬の出来事でした。

 

 

でもまあ、確実にマンションの屋上のほうに消えてったし、見えないだけできっとある!そして屋上へとドローンを救出に向かいました。

 

 

しかし、

 

 

どこを探してもいない…!

 

 

確かに屋上のほうに飛んでいったのに…!?あたりをくまなく探しても見つからない…。

 

 

oppのマンションを通り越してお隣さんのほうに飛んでいってしまったのかもしれない!そして探してみましたがやはりないんです。

 

 

ほんとにちょっとだけのつもりで外に出たので、私もoppも部屋着だったんです。ていうかもはやパジャマ!!!そんな格好でふたりしてうろうろしているので近所の人から怪しまれて「何してるんですか…?」と声かけられました。悲 

 

 

ドローンをなくした、と言うと苦笑されました(T-T)すごい引いた感じで「私も探しときますね〜。苦笑」って言ってくれたけど絶対うそ。笑

 

 

 

 

屋上で途方にくれているoppの姿。笑(部屋着)表情があまりにも深刻で、そして切なげだったので隠しました。

 

 

それからしばらく探しても姿は見えないし、操作してみても何の反応もなかったので(近くにいたら音でも聞こえそうなんですけどね)諦めて家に帰りました。

 

 

購入してからわずか数日…。私に関しては出逢ってわずか10分…。

 

 

さよなら、ドローン。

 

 

儚かったです。

 

 

しかしここでoppの思わぬポジティブさを目の当たりにすることに。

 

 

opp「でもドローンは最初はよくなくすってネットに書いてあるよ!!!」

 

 

そしてドローン捜索終了から約5分。即ドローン二代目を購入。(しかも予備にもう一個買ってた)笑

 

 

家に取り残された、何の役にも立たないドローンのリモコンを横目に、二代目は絶対漢江まで行ってから飛ばそうね、と誓いました。

 

 

ドローンを失った翌日、ソウルは雨でした。

 

 

ドローン、今頃濡れてるのかなぁ…。

 

 

私がそう呟いたときの、oppの悲しげな目を忘れられません。

 

 

…。

 

 

おしまい。笑

 

 

world date by kopan

 

 

▼人気ブログランキング参加中。

ブログ運営のためいちポチお願いします(=^ェ^=)

 

 

 

 

▼ Followお願いします┏( ^o^)┛

 

 

worlddate instagram by kopan

 

 

. . 【 済州島 / 제주도 】*olympuspenepl7 . 日韓カップル🇯🇵🇰🇷が世界ふたり旅をはじめることにしました🌏これから1年間は日韓国内を中心に、1年後からは世界のいろんな国を旅する予定です✨ぜひぜひフォローお願いします😺💓 . 한일커플이 1년뒤에 세계여행을 하기로 했어요! 지금부터 1년동안은 주로 한국과 일본 국내여행을 하고 1년뒤부터는 세계곳곳을 여행하려고요! 팔로우해주시고 사진 많이 보러 오세요~! . #済州島 #済州島旅行 #제주도 #제주도여행 #섭지코지 . #日韓カップル #国際カップル #日韓カップルさんと繋がりたい #国際カップルさんと繋がりたい #旅 #旅女子 #旅男子 #旅好きな人と繋がりたい #カメラ #カメラ女子 #カメラ男子 #写真 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ふたり旅 #日韓ふたり旅 #한일커플 #세계여행 #여행자그램 #사진스타그램 #canoneoskissx7 #olympuspenepl7

world date by kopanさん(@worlddate_kopan)がシェアした投稿 -

 

 

worlddate twitter by kopan