息子の成長。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望ゼロ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。




先週末は
息子(中3)とゆっくり話したいことがあったので、ランチに誘いました。




外食やとね、
私は家事の為に席を立つ事もないし、息子もスマホを触らないので、お互いに落ち着いて話す事が出来るんです。



サイゼリヤで1時間半近く息子と様々な話をした中で、パパと暮らしている娘(中2)についても話をしました。



私が娘に対して決断した事に対し、息子は「うん。それでいいと思う」と言ってくれ、


元夫に対して私が決断した事には
「そこは、元夫婦としてお母さんとしてしか分からない感情もあるやろうから、僕には分からない。でもお母さんが正しいと思うようにやればいいと思う。僕はもうあの人には何の期待もしていないし」と。



息子は、私のこれから起こす行動について概ね賛成してくれました。






てか息子、
いつの間にかめちゃめちゃ大人になってる。





もう、「私の子供」ではなく「私の良き理解者」になってくれている。


息子の成長を感じ、とても感動しました。











これで勉強も頑張ってくれたら言うことないんやけどなー。












12月は
娘と元夫に対して大きな決断を下す月になりそうです。








いつも読んでくれてありがとう。
ノンベー花束