最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

閉鎖のお知らせ

 

更新頻度が高くないのに、こちらに来てくださる皆様ありがとうございます。

この度は、最高の仮面夫婦からの脱却ブログ閉鎖のお知らせです。

 

ブログ開始して間もなく夫に様々なことがバレ、ブログを続けていくことが少々困難になりました。

 

グレーとは言えADHDの特性をもった夫、ということでみなさまの興味を引いたことと思います。

同じ悩みをもつ方もいらっしゃったかもしれません。

コメント欄を開放していましたが特には交流もなく、夫にバレた今は続けていく意味も意義もないと感じましたので、こちらのブログは年内をもって閉鎖致します。

 

ご愛読ありがとうございました。

 


人気ブログランキング

夫婦の距離感

 

夫婦である人たちは、それぞれ個人の部屋って持ってますか?

寝室が別室の人だっていそうですよね。

昔、喧嘩したときに別のところで寝たら「喧嘩していても寝るところは絶対同じところ」と言われたことがあります。

それからどんなに喧嘩しても泣いていても一緒の布団に入る…。

私は結構なストレスだったりもします。

それもこれも、独身で、一人で寝る期間が長かったせいかも知れません。

人の寝返りで目が覚めたり、寝言で目が覚めたり。

しっかり寝た気がしないのは、子供を産んでから始まったことではないんです。

 

それだけではないけれど、衣食住に置いて口を出されたり、目で物を言われたり…それって結構なストレスです。

あれ?私って結婚に向いてないのかな??なんて思うことも増えてきました。

1畳でいいから、壁に仕切られた自分の部屋が欲しい…

最近なんだかそんなことを思うんです。

夫婦の距離感って…難しいな。

 

 


人気ブログランキング

仮面夫婦は内緒から。

ここのブログの訪問者が多いのはなぜなのでしょう…

こんなにも更新していないのに(笑)

 

夫に私は「秘密主義だ」と言われました。

確かにそうかもしれない…

内緒にしていたこともあったし、ブログだって内緒にしていたし。

別に浮気も不倫もしていないけれど内緒があると仮面夫婦のままなのかな。

Twitterも公開して、ブログやっていることも全て言って、なにもかもをオープンにすることが夫婦なのかな。

お昼に誰と何を食べたとか、誰とどんな連絡を取ったとか。

夫は知りたがりだから仕方ない、とは思ってますが…

みんなはどこまでオープンにしているのだろう。

 

私は夫の内緒(通院投薬)を知ってから、ずっとそれを追い続けていたけれどオープンにされてからは何とも思わなくなった。

鞄を見よう、なんてこれっぽっちも思わなくなった。

それは信用しているからだと思っていたけれど、では逆に、知りたがる夫は私のことを信用していないのではないか…?

信用してもらうためにすべてをオープンにするべきなのか。

色々と、悩む。

 

 


人気ブログランキング

薬の副作用でお弁当が食べられない夫

 

 

夫が無駄にイライラしているときは触れない

噛みつかない

話題も掘り下げない

 

そうすることで数日後に「イライラしてた、ごめん」と言ってくる

イライラしていることに自覚があるみたい

それともまたツイッター見てるのかな

 

薬の副作用で食欲が落ちるお昼頃

作ったお弁当を残して帰ってきた

とあるドラマで一生懸命作ったお弁当に手を付けず帰ってきた夫を見て泣いたシーンがあったけれど

私はそこまでお弁当に思い入れはない、と思ってた

でもやっぱり

ちょっと悲しくなった

副作用でつらいなら、その時に食べたいものを食べられるように社食がいいのかな、とも思った

けれど

残されたっていい、作った方が家計的には助かる

だから今日もお弁当を作る

残されたって、いい

 

冷凍食品ばかりじゃなくて、もう少し手作りを増やしたメニューにしようと思った

 


人気ブログランキング

近況

 

 

夫の、薬がまた増えたそう。

食欲がない、と言っている。

増えたのはコンサータではなくストラテラ

どうなるのかな。

 

 

私はと言うと

内緒がオープンになったことで少なからずストレスを感じ

生理が止まった。

遅れに遅れ、やっと始まった。

体もびっくりしたんだね。

まぁ…10年来の秘密だったから…。

 

今の生活は落ち着いている。

 

 

 


人気ブログランキング

副作用かな?

 

夫が夜にストラテラを飲みはじめてどれくらい経ったかな?

以前と同じような副作用がチラホラ…

 

ご飯美味しそう、とは言うけど食欲がなくて…

夜は3時4時まで起きてるのに朝早く起きて…

今はおやすみだからいいけれど

睡眠時間の低下は仕事の効率に影響したりしないのかな?

 

仕事のために薬飲んでるのに、睡眠不足じゃあ意味がないような?

 

 

今日はお昼から薬を飲む夫。

普段の会話ならムキになってるかもしれないな、と思った会話が2〜3あったけど

上手くスルーしてくれた、というか

「まぁいいけど」と上手く意識がそれていた。

無理してたのか

薬のおかげなのか

 

 

この長期連休、私はイライラしてないけど

夫はどうなんだろうなー 

 


人気ブログランキング

上手く一人の時間を作る

 

 

夫が長期休暇に入りました。

今年は帰省をしない上に、天気も悪く家に居ることが多い夏休み。

 

顔を合わせていると、お互いに見たくない部分も見えてしまい

イライラすることが多かった過去を考えて

 

お互いにうまく一人の時間を作ることにしました。

夜遊びに行ってもらう。

昼間、買い物に一人で行かせてもらう。

子どもを連れ、遊びに行ってもらう。

 

こうすることで、適度な距離感があり

また会話をするときはそれなりに集中して会話をすることができています。

これは定年退職後にも使えるテかな、とも思います。

定年退職後、ずっと家に居る夫・行動を逐一チェックしたり束縛してくる夫が嫌でしょうがない、という主婦の方のインタビューをよくテレビで見かけます。

お互いに趣味があり、それぞれ自分の時間や相手の時間を尊重できる、そんな夫婦であれば定年退職後にイライラしなくて済むのかな、と。

 

この長期休暇、まだ夫にイライラしていません(笑)

 

 


人気ブログランキング