人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

【秋華賞2020 大穴予想】

2020-10-18 13:52:08 | 中央競馬
◎ホウオウピースフル
一昨年の有馬記念(G1)を制したブラストワンピースの半妹。
百日草特別を制し、牡馬相手にデビュー2連勝を飾った。
フローラS2着の後に挑んだオークスでは8着に敗戦。
夏場を挟み復帰した紫苑Sでは4番人気の支持を集めるも、結果は13着とここでも結果が出なかった。
今回は馬具を工夫するという陣営の声もあり、それがどう出るか。

○マルターズディオサ
前走の紫苑Sを0秒2差で快勝。チューリップ賞に続く重賞2勝目を飾った。
春2冠では凡走が続いたが、ラスト1冠に向けて完全復活。自在性があり、立ち回りひとつで逆転Vもある。

▲ミヤマザクラ
デビュー2戦目の札幌芝2000Mをレコード勝ち。中団から最速の上がりで後続を5馬身ちぎった。
オークスは距離が長く7着止まりだったが、クイーンC勝ちの重賞馬。距離短縮で流れに乗れば侮れない。

☆パラスアテナ
近2走はラジオNIKKEI賞4着、紫苑S2着と重賞戦線で活躍。
近年は紫苑S組の活躍も目立ち、特に連対馬に限れば(2.0.0.4)と2頭の勝ち馬が出ている。
中間の調整過程も良く、陣営のトーンも高い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿