ルイボスティーはハーブ?妊娠中に飲んでも大丈夫なの? | つわり時にルイボスティーを飲んだ効果は?口コミと評価

つわり時にルイボスティーを飲んだ効果は?口コミと評価

妊娠初期からひどいつわりに襲われ、ひたすら終わるのを待つ日々。嘔吐もしていましたがとにかく常に気持ち悪いんです。どうにか少しでもこの気持ち悪さが軽減できないかと色々試しました。その中でも私がおススメするルイボスティーについて紹介します。

妊娠中によくおすすめされるルイボスティー。

ノンカフェインだからと安心して飲んでいたら友人が

 

 

「そういえばルイボスティーってハーブティーだよね?妊娠中ってハーブティーって飲んで大丈夫なの?」

 

 

と言いまして滝汗

 

 

えっ、妊娠中におすすめだから・・

大丈夫・・なはず・・

 

としどろもどろになったことがあります(笑)

 

でも妊娠中は「たぶん」とか「はず」じゃ不安になっちゃいますよねタラー

 

そこで確かな情報の出番ですニヤリ星(笑)

妊娠中に飲んではいけないハーブティーは

結論から言って
ルイボスティーは妊娠中も大丈夫OKキラキラ
 
ダメなのはこちら↓↓コーヒー
ジャスミンティー
ハト麦
レモングラス
カモミール
ラベンダー
アロエ
セントジョーンズワート
サフラン
ベニバナ
フェンネル
ハイビスカス
 
えっとまずドクロ
あまり普段からハーブティーを飲まないの私ですが、ジャスミン茶は普通にコンビニでも購入できるので知らないと怖いな~と感じました。
 
 
理由としては
子宮の収縮作用があったり、胎児に悪影響だったり・・。妊娠中の安全が確立されていないということなんですねアセアセ
 
 
 

ルイボスティーは妊娠中何杯まで飲んでいい?

 
 
カフェインの入ったコーヒーや紅茶などは1日に1~2杯程度なら大丈夫と言われています。
 
 
じゃぁルイボスティーは?真顔
 
ねぇ、ルイボスティーは?真顔
 
....
 
特に決まっておりません(笑)
遠慮せずに飲んでくださいキラキラ
 
しかーしパー注意点がハッ
 
中には体質と合わなかったり、飲みすぎて下痢を起こしてしまう人もいるのです
体質と合わない場合はすぐに中止した方がいいです注意
 
これはルイボスティーに限らず、すべての物に対して同じことハッ
 
そして飲みすぎて下痢を起こしちゃった場合。
気になるなら中止した方がいいですし、量を減らして他の飲み物と交互に飲んだりと工夫してもいいと思います・。
 
 
 

ルイボスティーは妊娠中に一番おすすめ

 
 
飲みやすく効果もたくさんあるルイボスティー。
これで大丈夫と再確認したので安心して飲めます(笑)コーヒー
 
 
ミネラル豊富、便秘解消、肌荒れ、むくみの改善。
まだまだありますよ~!!
不眠、熱中症、花粉症..などなど。
 
本当にいいことたくさんなので
ルイボスティーは妊娠中にピッタリですラブ