022512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラキチスポーツ ~阪神と浦和と酒の日々~

トラキチスポーツ ~阪神と浦和と酒の日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

埼玉の大阪人 トラキチ

埼玉の大阪人 トラキチ

Rakuten Card

Free Space

トラキチスポーツ「トラスポ」です!
よろしくお願いします~(*゚▽゚)ノ

阪神タイガースランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Recent Posts

Comments

しゃんしゃん@ Re:阪神、今日から東京ドームで伝統の一戦!藤浪復活を強く希望(08/08) おはようございます。 藤浪選手の長期欠場…
埼玉の大阪人 トラキチ@ Re[1]:阪神タイガース、ついに7連敗(06/30) パピー殿さんへ 出ませんねぇ~タイムリ…
パピー殿@ Re:阪神タイガース、ついに7連敗(06/30) タイムリーが出ませんね。 点を取れない…

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/07/31
XML
カテゴリ:浦和レッズ


何をやってもうまくいかない時って誰にでもありますよね...

ミハイロ ペトロヴィッチ監督との契約解除について(浦和レッズオフィシャル)
監督就任ついて、堀 孝史監督(浦和レッズオフィシャル)

思えばJ2降格寸前だった浦和にミシャが来たのが2012年。
そこからよくここまでチームを立て直してくれたと思います。
優勝争いやACLに毎年出るようなチームにまで戻してくれました。
そこは素直にミシャにお礼を言いたい。
ありがとう。

しかし、理想のサッカーを追い求めるのはいいが、もう少し現実的なところがあって良かったかなと思います。
ミシャのサッカーは、ハマると相当な破壊力ですが、相手にストロングポイントを抑えられると、ボールを支配していても破壊力は半減し、結局相手の術中にハマり勝ち点を失ったり、大きな試合を落とす場面が多かったのではないでしょうか。
そうこうしているうちに、選手も消化不良になったりして、何もかも裏目になってうまくいかなくなってしまったのかな?

理想を追い求めるのもいいけど、目の前の現実を打開する術を選手に与えるのも監督の仕事ではないかと、個人的には思ってます。
そうすれば、あといくつかのタイトルは獲れていたのではないか?

残念なところはあるけど、おもしろい5年間だったかも。
腰がまだ悪いみたいやけど、お身体大事にしてください。

それにしても、堀さん大変なタイミングでの監督就任。
優勝は現実的にかなりキビシイ勝ち点差だけど、3位までならまだ「勝ち点差6」でまだACLを狙える位置なんで、このタイミングになったのかな?
クラブが判断するタイミングとしては、若干遅かったような気がするけどね。

堀さん、前回は降格寸前での就任だったけど、今回は「チームの立て直し+タイトル獲得」だもんなぁ~
大変だわ~

まずはDFの立て直しからかな?
個人的にはアルパイみたいなゴツイCBがいいんだけどな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/31 10:11:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[浦和レッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.