パート面接に行く時の靴はどんなのが良いでしょう?

スポンサーリンク

パート面接の靴選びのポイント

パート面接では、第一印象を最大にアップさせたいですよね!

第一印象をまず〝合格ライン〟にするにはどうしたら良いのでしょう?

私はやはり〝身だしなみ〟だと思います。
パート面接の体験から「面接に適した靴のポイント」をお伝えします。

スポンサーリンク

パート面接でアピールする1番大切なこと!

パート面接で私達がアピールしなくてはならない事って何でしょう?

このことを勘違いすると残念な結果になってしまいます。

実際にパート面接担当の知り合いに聞いてみました。

みみこ
面接の靴について教えてください!
採用さん
普通で大丈夫ですよ

採用さんはいつも「常識の通じる普通な人」を探していると話されます。

「常識の通じる普通な人」に見えることが大事なのです。

みみこ
もう少し詳しくお願いします〜

採用さん
では非常識だなぁという例をあげてみますね。

こんな感じだと絶対採用されないそうですよ。

スポンサーリンク

絶対採用されない靴とは?

面接に臨んでもたぶんダメな靴は
汚れた靴、
スニーカー、ピンヒール、ブーツ、サンダル、下駄!

そんな人いるの?って感じですが、以外と多いのですって。

採用さん
無理なピンヒールはやめて欲しいです!
黒いヒール低めのパンプスが基本ですが
きちんと見えれば何でもOKですよ!

ラクチン靴でないと足が痛くなってしまうこともありますよね。

みみこ
私は紐靴でも大丈夫でした!

ずいぶん使っている靴なので、きれいに磨いて行ったんです!

採用さん
そういうところ結構見てしまいます

無理してパンプスを履く必要はありません。
パート先で求められるのは「常識の通じる普通な人」です!

きちんとしてきた・・という印象が残れば大丈夫。
会場に着いたら靴をひと拭きしておくと良いですね。

スポンサーリンク

パート面接以外にも使えそうな、おすすめの靴

おすすめの靴をピックアップしてみました。

女らしさのアピールはあまり必要ないし、今後の使い勝手を考えるとヒール高3.5cm位のものが最適でしょう。

どこもお安いのに評判が良いのです。

(1)6型から選べるフワフワ低反発インソール

たまにしか履かない方にも、フワフワのインソールが履きやすい!と好評です。

(2)安定感抜群の走れる就活パンプス

送料無料の1899円とは驚きです!
太ヒールの3.5cmのデザインは3種ありどれも素敵。

(3)パンツにはローファーも似合います

ヒール高3.5cmのシンプルなローファーも固いイメージ。
パンツにも似合います。

全体的にきちんと見えれば大丈夫

私はこんな服装でパート面接に行きました。
保育園の調理補助パート、スーパーの寿司パート、清掃パートも同じです。

これしかないもので・・

もう何度も書きますが、きちんと見えれば良いのです。

デザインが少し古いとか、ブランド力がないとか、全く関係ありません。

自信を持って面接に臨んでくださいね。

 

パートの身だしなみをまとめています
>>「パートの身だしなみ」一覧

 

パート履歴書の書き方のコツはこちらにまとめています。
↓ ↓ ↓
>>採用されるパート履歴書はこれ!書き方のコツ


パート面接合格のコツ
はこちらにまとめています。
↓ ↓ ↓
>>パート面接ではここに注意!回答のコツ

コメント