プロレスリング・ノアが若手のホープ2選手の契約解除を発表

岡田欣也【撮影:koba】
国内プロレスニュース




Pocket

・16仙台大会当日、急遽カード変更となりそれ以降欠場となっていた若手の岡田欣也と矢野安崇ですが、本日プロレスリング・ノア(以下NOAH)から選手契約の解除が発表されました。

なお、NOAHから契約解除の理由は明らかにされていません。

 

若手のホープとも言える2人ですが、岡田は約4年半、矢野は約2年半の間、NOAHで鍛錬を続けてきました。

岡田は稲村愛輝と同期で、昨年はN-1ヴィクトリー出場件を賭けたシングルマッチで対戦。

下馬評を覆し稲村から3カウントを奪いN-1初出場を果たしていました。

 

矢野も今年1月に行われた新日本プロレスとの全面対抗戦「WRESTLE KINGDOM 17 in 横浜アリーナ」に出場。

生え抜き選手として確実に成長していただけに、残念な報告となりました。

 

先程確認したところ、岡田はTwitterアカウントを削除。

また両名ともNOAH選手紹介ページから削除されています。

理由は分かりませんが、説明がない以上、ファンの間で不安が広がる可能性も考えられます。

一方で理由を言わない方が良いケースもあるでしょう。

こればかりは善し悪しでは判断できない部分でもあります。

ただファンの期待も高かった選手だっただけに、今後も環境を変えプロレスを続けてくれることを祈るばかりです。